はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

胆汁?

しらちゃんやっぱりはり20本づつくらいまいにち抜けています😭

ホント、最初に真菌の検査結果で陽性が出たときより多いいよ〜😭

なんでなのぉ😭

ちなみにはりの密度は上の写真は前とそんなに変わりません。

丸まるとこれくらい皮膚が見えてます。

なので今のところはまだ抜け針はあるもののスカスカになったりしてませんがこのまま続いたらスカスカになりそう😭

もう1週間お薬飲んで抜け針落ち着いても病院行った方が良さそうだなぁ😭

むしろ抜け針落ち着かなそうだなぁ😭

でも昨日、それよりもちょっと気になることが💦💦

朝ハウスをどかしたら下に敷いてあるキッチンペーパーに薄緑のシミが😨💦

匂いを嗅いでもシッコの臭いはしませんでした。

緑色の嘔吐物は胆汁って聞いたことがあったのでもしかして胆汁?💦💦

でもその前日の夜ケージ内総入れ替えとハウスの消毒をしてしらちゃんをケージに戻すと同時入場ごはんをあげました。

なのでこれが嘔吐物なら確実にごはんの後からその翌朝の間に吐いたもののはずです。

でも全くフードは出てませんでした💦

吐いたならフードも一緒に出そうだけど何だろう?💦💦

一応そのキッチンペーパーはとってあります💦

人間のことで書いてあったものですが、

本来ならば胆のうに貯蔵され、食べ物が届くと十二指腸内に放出される液体であり、逆流して吐き出される事は無いものであり、これが逆流する事で、胃や食道などに大きな炎症を起こす危険もあります

というものを見ました💦

胆汁の嘔吐は『空腹時』の場合もあるみたいだけど(はりねずみはわからないけど💦)それはごはんあげてから緑色のシミを見つけるまでの時間的にないはずだし💦

やっぱり抗真菌剤で肝臓に負担かかってるのかな?💦💦

1度だけ緑色のシミがあったけどその後はありません。

もし続くようならお薬飲み終わる前に病院連れて行こう💦

ごはんは残さず食べて、うんちょもしっこもしっかりしてます😊

でも運動量はぐっとへったなぁ💦💦

兎にも角にも気をつけてしらちゃんの状態を見ていきます!!

はーくんテラコッタ撤去したけどハウスで気持ち良さそうに寝ています💕

最近ははーくんは抱っこした状態なら撫でくりまわしても噛みつかなくなりました💕

相変わらず針も立てません💕

ですが、じっとはしててくれないし

ケージから出して部屋んぽサークルで指を顔の前にだしたらがっつり噛まれました😂

前歯がしっかり入ったようです😂

\ん?ごはん?/

\ごはんなの?/

\それごはんだよね?/

やっぱり手を乗せるのは難しかった😂

いつもありがとうございます✨

はーくんは明日で抗生剤ひとまずお終い✨✨

再発しませんように😣

しらちゃんもあと1週間で抗真菌剤終わらせたいけど今の抜け方だと難しいのかなぁ💦💦

早くお薬卒業できますように!!

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村