はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

飼い主の気配は気にしない?

最近夜は部屋んぽサークルで過ごしているがんも。

電気をつけていると端っこに丸まって動きませんが薄暗くするとウロウロしたり真横にわたしが寝っ転がってスマホをいじっていてもホイール走ったりします😊

別に私が真横にいてもいいのね😂

私の周りをウロウロしたりよじ登って見たり足の間に潜ってじっとしていると思ったら・・・

ぷわぁ〜んとかほりが😂

私の下に潜ってうんしょんしてくれました😂

私がいないときは2箇所設置したペットシーツのどちらかでするのに私がいると私の上にしてみたり横にしてみたりするのですがわざとでしょうか?😂

めちゃんこ見づらいけど今私の真横で走るがんもです😂

そしてケージの方でもしらちゃんとはーくんも走っています💕

はーくんは夜通し走っていますががんもとしらちゃんはごはんの前の方がよく走ります😊

夜あげないで朝だけにしたらもっと走っててくれるのかもなぁ😅

でもそんなことしたらしらちゃんは特にケージの中が大惨事になるくらい暴れそうです😅💦

それに食後は尿がアルカリに傾くみたいで、しらちゃんみたいにストルバイト結晶になりやすいかもしれない子は1日1回の食事で急激にアルカリに傾くのは余計にストルバイト結晶になりやすいみたいなのでやっぱり今まで通り1日3回(朝 1回 夜 2回)に慣れてるしこのままで行こう😊

これだと1日2回のお薬もあげやすいし夜の1回目のごはんは少なめなのでお薬も残さず一緒に飲んでくれるのでその点でも割と好都合なのです✨

しらちゃんは相変わらず毎日20本ほどは抜け針が😭

このペースで抜けてたらおハゲになっちゃわない?😭💦

抗真菌剤は引き続き飲んでいるのでやっぱり今回の抜け針は真菌ではないのかな?💦💦

しらちゃん5月の終わりから

ストルバイト結晶

真菌(カンジダ

精密検査

子宮卵巣摘出手術

抜け針多数(今ココ)

と踏んだり蹴ったりです😭

もうこれがしらちゃんの一生分の通院やお薬や治療や手術になりますように😣

ガチャガチャ系の被り物やっとゲットしました💕

ニャンコ用の被り物色々あるけど私は全然見つけられず😭

昨日甥っ子姪っ子連れてJRのポケモンスタンプラリーの途中でどこかの駅にあったガチャガチャ祭り(これいつも期間限定でやってるっぽい)でこれだけ見つけました💕

甥っ子姪っ子には買ってあげず

『探してるのあるんだよねー』

とガチャガチャしてそうな甥っ子姪っ子をスルーして私だけこれをしてきました😂

私の前の人も同じこの緑のが出て

『欲しいのとちがう・・・』

って言ってたけど

私も続けて同じのが出ました😂

そして私も本当は赤いのが欲しかった(笑)

でもがんものイメージカラーは緑だしいっか✨

これにゃんこサイズだし他の子がい被ってて大きめなのは知ってたけどがんもさんばっちり被ってくれました💕

\歯チラポーズも得意だよ/

ちなみにJR東日本スタンプラリーは

範囲がこれ

1都4県でえげつない広さが範囲です😂

6個でピカチューの巾着がもらえますが

1つエリアを達成ごとにキーホルダーが、全部のエリアを、達成したらそのキーホルダーを全部つけられるチャームみたいのがもらえるそうです😊

今回は山手線を押しましたがほとんどが改札の外にスタンプがあるので電車を降りてスタンプまで往復してまた電車を待ってってすると完全に電車に乗ってない時間の方が長いんです💦

スタンプラリーって侮ると暑さとかやばいですよ😂

ちなみにこのスタンプラリーは参加は無料。

まぁ電車賃が結構かかるので(1日乗車券の方が安いのでそれを買いますが)

なるほど!電車賃かけさせるのが目的なのね!!と納得😂

夕方からはお仕事帰りのお父さん達が押して回っているのをたくさん見かけました😂

お疲れ様です(笑)

がんもをお迎えしてから甥っ子姪っ子にかけてあげていたお金がないほとんどはりーずに行ってしまったので夏休みくらいは連れて行ってあげないとね😂

いつもありがとうございます✨

このブログをど深夜に書いていたら地震がありましたがはりーずは全くの無反応😅

去年マンションの補修工事で音や振動がすごかった時も飼い主はしんどかったけどこれまた無反応でした😅💦

一応念のため補修工事が終わるまでしらちゃんの妊娠を待ちましたが😅

うちの子達は生活音やそうした騒音にも強いみたいです✨

普段私の生活範囲と丸かぶりのところにケージを置いてるからですかね?🤔

静かな部屋で過ごしてる子の方が敏感になってしまうのかもですね。

なのでワンルームや一部屋しかないひとり暮らしの方でもはりねずみと暮らすことは充分可能だと私は思います✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村