はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんものハッスル期

がんもたまに朝になって部屋の電気をつけても、私が近くにいても、ホイール爆走することがあります🏃💨

これは最近夜に過ごしてもらってる部屋んぽサークルで。

ちょうどがんもが丸まってる辺りに置いてあるホイールでずっと走っているのでそのまま私はそれを眺めながら支度を始めました💄

もう仕事に行く時間になっても走っていたので強制終了してケージに戻しましたがハウスに入らずうろうろ。

ケージを開けると自分から出てきます😂

でも時間がないのでケージに戻ってもらってホイールも入れて仕事へ行きましたがその後また1時間近く走っていたようです😊

これはなにがトリガーとなっているんだろう?🤔

発情期とかあるのかな??🤔

運動してくれるのは嬉しいけど変に興奮状態で体に負担がかかるならちょっと複雑だなぁ😣💦

そしてこんな朝は朝ごはん食べないんです😅

と言っても元々朝ごはんは1gだけで夜ごはんや次の日からはまた朝ごはんも食べてくれるのですが😊

そして無駄にスローで撮ってみて気づいたのですが、最近がんもは前に比べて50gほど体重が増えてしまっていたのですがそんなにお肉ダルダルな感じしないのでもしやこれくらいでもいいのかしら??

ちなみに今450g前後です😊

そしてこれを書いている途中ですふと後ろを見たら・・・

がんもがホッカペの上でこうなってました😂💕

まずこれオケツに目が行きますよね?

その次に内股具合に目が行きますよね?

でも私が注目していただきたいのはこのマズルの横になってぴったり添えたおててです😂💕

このポーズかわいすぎでしょ😂💕

夏でもホッカペ大活躍だよね💕

でもたぶんホッカペは電気代高いかも😂

そして除湿機も高いかも😂

先月の電気代15000円超え😂

冬より高っ!!!(笑)

電気代はしょうがないのでいいのですが全く節電してなくてすみません😅💦

電気使いまくりです💦💦

いつもありがとうございます✨

がんもに負担がかかっていないならいつもこれくらい(5時間弱)走ってくれるといいんですけどね😅

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村