はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃんひとまず治療ひと段落

一応真菌も大丈夫そうなので久しぶりにケージのお外でお写真💕

ストルバイト結晶から始まって、カンジダ、精密検査、子宮卵巣摘出手術とたくさん頑張ってくれました✨

出産前350gくらいだった体重が今では420g前後。

5月の終わりころから少し増えてそのままだけどこれくらいでもいいのかな?と体の丸み見てると思うのでキープできるようにしていこうと思います😊

それにしてもしらちゃんは本当にべっぴんさんだなぁ💕

ちなみにこちらはしらちゃんの娘のもちこ💕

よく似てるでしょ💕

はーくんのお顔はしらちゃんに似てなくてがんもよりなんだけどもちこはがっつりしらちゃん似💕

写真だとたまに私も間違えそう😂💕

あと昨日書き忘れたのですが、しらちゃんの緑色のシミ、もし鼻水だとしたら何か原因があるのかな?

と先生と話していて

『何か匂いのあるものある?』

と聞かれたけど

芳香剤や香水は使わなくなったしなぁ

柔軟剤は匂い強めかもだけど最近はケージ内は

ペットシーツ

キッチンペーパー

アクリルハウス

プラスチックのトレー

ですがそれは原因の可能性は低いかなとのことでした。

あとは・・・

私美容師をしているのですが手や服には多少匂いや薬がついているのかも?

と話したら

『確かに薬品使うし可能性はなくはないかもね』

でもそれどーしよーもできないよね😅

というところへ着地しました(笑)

『帰ってきたらすぐにお風呂入ろうかな・・・』

って呟いたら

『そうだね(笑)』

と言われました😂

あとは帰宅してから思い出したけど真菌治療中毎日アクリルハウスを塩素消毒しててしっーーーーかり流してたけどそれの匂いが残ってたのかな?😅💦

とりあえず真菌は陰性だったのでハウスの消毒は週1くらいに減らそうかなと思います😊

来週しらちゃんの鼻水の培養検査の結果が出るのでそれで何も出ないといいなぁ・・・

8000円かかったけど😂それでも何も出ないといいなぁ!

昨日のケージのお掃除中の風景✨

がんもとしらちゃんはお隣同士の収納ケースに😊

はーくんはその外の部屋んぽサークルに😊

はーくん、しらちゃんの匂いを嗅ぎつけたのか収納ケースの隙間に入り込んでました😂

そしてはーくんはしらちゃんの収納ケースに入ろうとパントマイムみたいな動きをしていました😂

このあと収納ケースの淵に手が届いてしまったりよこのあみあみにも手を引っ掛けていて危なかったので強制退場となりました😅💦

はーくんはしらちゃんに会わせちゃうと興奮状態がなかなか落ち着かなくなってしまってケージに戻してもしばらくウロウロ、電気が付いててもホイール爆走するのであまり会わせないようにしています😅

本当にあのがんもの息子なのか?!

とたまに思います😂

いつの間にか収納ケースのそれぞれの隅っこに収納ケースを隔ててくっ付いて寝てました💕

本当にがんもとしらちゃんは相性がいいんだな💕って思ってます💕

今日の夕方すごくキレイに虹が出てました🌈

2本出てたしこんなにくっきりした虹を見たのは初めてかも✨

いいことありそう✨

いつもありがとうございます✨

しらちゃん最近いつもハウスの中て寝てるとき針が立ち気味だったんです💦

でも抗真菌剤を飲み終わってから、ハウスの中をキッチンペーパーにしてたのを柔らかい布に戻して今日はまた前のように針が寝た状態で寝ています😊

なんとなくだけどやっぱり抗真菌剤で少し身体が辛かったりしたのかな?💦

食欲は落ちなかったけど多少肝臓に負担がかかったりしてたのかもな💦

これからまた食事や乳酸菌で免疫高めていこうね😊

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村