はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

乳酸菌生成エキス

この前載せた乳酸菌生成エキスの

ソフィアアクティブ

最初にあげた時はスプーン1杯ほどのぬるま湯で濃いめに溶いたので少しお残しされちゃいましたが(高いのに😭)

いつもの夜中の水分しゃばしゃばのふやかしフードに入れたら皆んな残さず食べてくれています😊

乳酸菌や乳酸菌生成エキスはお薬ではないので具合の悪い時にあげるというのではなく、

普段から続けてあげて腸内環境を整えたりそこから免疫を高めたりというものなので

うちではこのまま続けてあげていこうと思います😊

このソフィアアクティブは元々は人間用で、動物にもあげられますが動物用の物よりは少し酸味があるみたいです。

そしてこっちの方がお高いみたい😂

でもうちの近くの動物病院にはこれしか取り扱いがありません💦

でもアルくん、たまちゃんママさんから

動物ナビ(←click)

というのを教えてもらいました😊

動物ナビとは

というものです。

・・・おわかりだろうか

がんもの飼い主もまだいまいちわかっていないということが😱💦

いつものかかりつけの病院は動物ナビに登録されてなかったので近めの病院をまず登録してみました。

そうすると2、3日でその病院からメールが戻ってくるとなっていました。

なかなかメールこないなぁと思っていたら病院から何度も電話が!!

仕事で病院のやっている時間には電話できずにいる←今ココ

この登録しようとした病院には動物用のソフィシリーズもあって動物用のものも顆粒状と液体があって液体のものも置いてあるみたいなので早めに連絡して買えるようにしたいと思っています😊

\乳酸菌大事!!/

はーくん気持ちよさそうに寝とる💕

今朝はハウスから離れたところで野良寝してました。

たまにあそこで寝てるんだけど暑かったのかな?💦

でもこうして自分で調節してもらえるようにケージ内は温度差つけています😊

我が家では真夏でもハウスの手前あたりにはパネルヒーターが敷いてあるので寝床は温かめでおなかや手足が冷えないようになっています😊

最近のがんもはよるは部屋んぽサークルで過ごしてもらっているので冷房がきいているためホッカペがサークルの半分を占めていて付けているのでがんもも冷えないようになっています😊

暑ければホッカペのないタイルみたいな床のところが冷んやりしてるので大丈夫かなと思います😊

今部屋んぽサークル内のがんもがいつも寝ているあたりの下には夏用の冷んやりマットが敷いてあってこの下がホッカペになっています😊

本当はこれでそれぞれのハウスの中のお布団を作る予定が全然できずにいたので今はこうして使っています😊

・・・お布団作る前に夏が終わりそう😅💦

今年はじーちゃんの新盆。

こっち来てこんなとげとげが3はりもいたらびっくりしちゃうかも😂

いつもありがとうございます✨

最近朝目が覚めるとちょうど目線の先にがんもがホイールを走ってる姿が💕

ずっとまったり寝ながら見ていたい✨

けどそうもいかず😂

でも電気つけてもカーテンあけても走っているのでそれを眺めながら朝の支度をします💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村