はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

マスコット顔ハメ

今までに作った試作品です😊

🍎🐶🐘🦈🐸🐼🍒

全部絵文字である〜😂

このマスコット顔ハメは年末辺りまでに販売を考えています😊

こんなん売るのかよ!!!

って思われそうですが😅

これはベースの被る部分の型紙は完全にオリジナルです。

首のないはりちゃんがすぽって被れるにはどんな形がいいのかな?

って思って何回も作り直してできました。

首あたりは少し広くなっているので首は締まりません😊

ただいま670gほどの子にモニターをお願いしたところ被れました💕

こちらは葉月ちゃん💕

700オーバーの子は被れるか確認できていません😅

ちなみに前にはり会で300gいかない子に被ってもらったら前脚も入ってしまって私が騒いでしまったためにいがくってしまってなかなか解除してくれなくて苦しくないか心配だハサミでフェルトを切ったことがあります😱

大きめの子より小さい子の方が注意が必要かもです💦

こちらは、はーくんの生後25日の写真💕

ちなみに体重は120gありました😊

今1日ひとつペースで試作品を作っていますが新しいものを作る時は型紙作りながらなのでより時間がかかって2〜3時間かかってしまいます💦

型紙が出来ればもう少し速いとは思いますがそれでも時間がかかります💦

なのでまだ具体的には決めてないですが販売する時は高くなってしまうと思います😱💦

でもなかなかはりちゃんにぴったりサイズの被り物はないかなと思っているのでなんとか商品化したいです。

今ハイペースで試作品を作っているのはもしかしてその内真似されちゃうことがあるかも💦という心配からです💦

お裁縫の知識がある方はこれを見たら同じようなものを作るのは簡単だと思います💦

なのでそうされる前にいろんな種類を作っておけばわたしが真似したって言われる心配ないかなって😅💦

カンカン帽同様、ネットではなく実際に見てから購入していただける形を取りたいと思っています😊

なのでやっぱり東京かもしかしたら名古屋です😅💦

カンカン帽もマスコット顔ハメもいつの日か自信が持てたらネット販売もできたらなぁとは思っています😊

2枚目は事件現場風😂

いつもありがとうございます😊

デザインのセンスがいまいちすぎるものも多いですががんものモデルっぷりでフォローしてもらっています😂💕

基本がんもはコオロギさん2匹のギャラ分だけモデルをしてくれます😊

だいたい1匹あたり5枚ほど写真が撮れるので1日10枚ほど撮れます、その中でピンボケしてる写真は2枚くらいなのでかなり高い取れ高な毎日です😂💕

ご褒美でコオロギさんあげちゃうと太っちゃうかもなので愛情で返しています💕(がんもにとってはありがた迷惑😂)

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちっこい子が