はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

お風呂上がり

いっつもうんこボーイなはーくんは毎週お風呂です😥

うちでは毎週爪切りするのではーくんだけじゃなくて足が汚かったら爪を切るために毎週足湯🛁

背中の針になんかついてたら背中も、より汚ければシャンプーも🛁

がんもは前は背中にしっこが付いて黄色くなってたから毎週背中も流してたけど最近はホイール毎日平均3時間くらい走るのにホイール回しながらしっこしなくなったのか背中に付かなくなりました✨

『離してくれい』

前に爪切りの時にはーくんにお腹を噛まれたので😂

最近は洗面台で足をちょいってひっくり返して切ってます✂︎

前足の爪は片手で保定するだけで切らせてくれるようになりました💮(これも洗面台限定😂たぶん逃げたくてそわそわしちゃってされてることに気づいてない😂)

お風呂の後は軽くドライヤーするけどまだ湿ってるのでしばらくはケージ外で暖めてます😊

ホッカペの上に収納ケース乗せてるから気持ち良さそう💕

ちなみにがんもとしらちゃんは収納ケースじゃなくそのままホッカペの上に😊

すぐ近くでよく寝ています💕

はーくんはしらちゃんの匂い感じちゃうと大興奮しちゃうからひとりだけ隔離😂

っていってもすぐ横にはしらちゃんとがんもがいるけど(笑)

スワンと目が合います👁

これもスワンと目が合います👁

こちらもですね👁

そこからの

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

焦らすほどの写真じゃないけどお気に入りです😂

この切なげな表情😂

このスワンにだいぶ愛着湧いてきました(笑)

いつもありがとうございます✨

顔ハメ・・・ちょっとネタ切れし始めました😂

次は何作ろうかな〜✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村