はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ありがとうオリゴ糖(笑)

あ、あまりタイトルに意味はありません😂

この前はーくんの尿検査で糖が出てJINにオリゴ糖が入っていたのでとりあえずそれをやめると書きましたがJINに入っているフラクトオリゴ糖はもしかして関係ないかも?!

もうひとつあげていたソフィアアクティブも乳糖果糖オリゴ糖が入っています。

フラクトオリゴ糖も乳糖果糖オリゴ糖も血糖値を上げる効果はとても低いものみたいです。

ソフィアに問い合わせてみたらとてもわかりやすくご頂いたので載せておきますね😊

乳糖果糖オリゴ糖は砂糖とは違い、血糖値の上昇はとても低い糖類となり、血糖値の上昇を抑える働きもあるということが解っています。

その為に、人では糖尿病の方に使われるケースも少なくありません。また「SOPHIA ACTIVE」に関しては乳酸菌生産物質の働きなどもあり、糖尿病の方にも使われることがあります。(実際は「SUPER SOPHIA」という乳酸菌生産物質の原液を使われることが多いです。)

しかしながら、まったく血糖値が上がらないというわけではないので、尿検査の前に「FLORA CARE」を与える、普段から「FLORA CARE」を必要以上に与えすぎてしまう(通常の10倍量与えるなど)と少なからず血糖値の上昇は考えられます。

なので上記の場合には、ご質問の内容であるオリゴ糖自体が、血糖値を上げ尿検査で糖が検出される可能性は考えられます。(入っている量は微量の為、必要量以上与えても病気を引き起こすほどの量は入っておりませんのでご安心ください。)

【乳糖果糖オリゴ糖オリゴ糖とは、いくつかの単糖がつながった糖質の一種です。

糖類ではありますが、小腸で吸収されずに大腸の腸内で善玉菌のエサとなり、善玉菌を増やす働きがあることから、腸内環境を整える効果があることで知られています。

血糖値や中性脂肪を上げにくい、また虫歯の原因にもなりにくいなどの特徴があります。 また、GI値が砂糖と比べて低いために血糖値の上昇が低く、また上昇を抑え為に糖尿病患者に使われることがあります。

もし、血糖値を全く上げたくない場合には成分が乳酸菌生産物質のみの製品「SUPER SOPHIA MILD(液体)」をお勧めいたします。

私自身もハリネズミを飼っており、現在は飲み水に「SUPER SOPHIA MILD(液体)」毎日5摘(0.25cc)与えております。

あくまで参考となりますので、基本的には、かかりつけの獣医師の指示に従ってご使用いただければと思います。

返信してくださった方はり飼い💕

でもそーなるとはーくんの尿から出た糖がますます心配😭💦

とりあえずは次の尿検査まではどちらもひとまずやめておきますがこれらのせいではなさそう💦

採尿と食事のタイミングもあるかもとのことなので排除できる可能性を全部排除して挑むしかないか😣💦

そんなはーくんはごはんもりもりで元気いっぱいです✨

ホイールも最近気持ち走る時間が短かったけど(と言っても3時間弱は走るけど😂)

また前みたいに平均4時間越えするようになりました✨

はーくん糖尿病とかなんかじゃありませんよーに🙏

いまいち再現性低かったと思ったけどインスタとツイッターに載せたところ皆さんジジってわかってくれました〜💕

でもキャラもんは販売はできない〜😂💦

外人さんもjiji!!ってコメントくれてて

伝わった嬉しさとジブリすごーー!!って思いました💕

そしてびよーんながんも😂💕

いつもありがとうございます✨

はーくん今日もすでに私の帰宅前に3時間弱走ってました😂💕

やっぱりアスリートなはーくん✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村