はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ハリネズミを診療してもらえる病院一覧

2017年12月23日更新

愛知県森動物病院新規追加

2017年9月15日更新

東京都ヴァンケット動物病院追加情報

東京都みやむら動物病院追加情報

千葉県井本稲毛動物病院追加情報

千葉県アーリン動物病院新規追加

静岡県ハミング動物病院新規追加

岐阜県ベル動物病院新規追加

岡山県ナカムラペットクリニック新規追加

香川県アシル動物病院新規追加

香川県丸亀市KOKO動物病院新規追加

香川県丸亀市ヒポップ動物病院新規追加

福岡県小泉ネスト追加情報

福岡県元吉動物病院新規追加

随時追加、更新していきたいと思いますのでまだ載っていない病院情報や載っている病院の追加、修正情報ありましたらどしどしご連絡ください。

⚠︎この病院情報は飼い主さんが感じたご意見を元に作らせていただいています。

その為感じ方は個人差があると思います。

情報も少し前のものもありますし、料金は症状によって違ったり、変わることもあるのであくまでも目安にしてください。

ここに書いてないことは病院へ直接お問い合わせください。

口コミ情報として参考にしていただければ嬉しいです😊

病院のロゴの下の文字をクリックすると病院のホームページに飛べます

************************

北海道

【ポックル動物病院】北海道手稲区

ポックル動物病院 札幌市手稲区の動物病院

  • 病院でもはりねずみを飼育しているようです

  • ここの先生は以前みわエキゾチック動物病院に勤めていたそうです

  • 安心感がある

  • 日曜日の当日予約は難しいと思う(診てはくれたが検診などは早めの予約がおすすめ)

  • 処置は別室

  • 再診料500円 レボリューション1900円

************************

東北

【アイリス動物病院】宮城県仙台市

アイリス動物病院|仙台市青葉区のいぬ・ねこ・うさぎ・小動物の病院

  • エキゾチックと犬猫が分かれている

  • 手術可能

  • 女医さんで優しい

  • 飼い主の意見も聞いてくれて金額も良心的

長町南動物病院】宮城県仙台市

長町南動物病院|仙台市太白区長町南の動物病院・ペットホテル・トリミング

  • 東京のエキゾチック病院出身の先生が1人で診ているので待ち時間は多少長いですが、飼い主の意見を尊重してくれる

  • とても熱心な動物思いの先生

  • いつも丁寧でとても安心します

  • 自宅で病院をされているので前もって連絡を入れれば夜間診療もしてくれる

************************

北陸

【さくら通り動物病院】福井県福井市

さくら通り動物病院|犬|猫|ウサギ|フェレット|ハムスター|小鳥|小動物|トリミング|ペットホテル|福井県福井市

  • エキゾチック専門ではないが一般的な診療はできる

  • ダニ、真菌検査可能

  • 手術できるかは未確認

  • 先生は数名いる

  • 優しくしっかり診てくれる

  • 診察中の会話からはりねずみの診察の経験は結構ありそうで慣れている

************************

東京都

【K'sペットクリニック】町田市

http://www.ks-pet-clinic.com/

  • エキゾチック専門

  • 手術可能

  • 予約制ではあるが緊急の時や電話して空いていれば診てくれる

  • ペットホテル

  • 獣医師は院長先生のみで話しやすく優しい

  • けっこう断定的に話すが話もきちんと聞いてくれる

  • はりねずみの飼育経験がある

  • はりねずみの知識があり的確な診断、処置をしてくれると感じる

  • 安心して任せられる

  • 通院が年末年始をまたいだときは電話対応もしてくれた

  • 間が開く際は様子を知りたいから次回までの通院の中日に連絡をしてくださいと言ってくださる

  • 印象的だったのは初めて行った時に「自然界にはダニがいるもの、問題なのはダニに負けてしまうような体の状態になってしまっていることだからダニ治療ではなくダニの陰に隠れている病気を診ます」とおっしゃったこと

  • 他院で「心配しすぎ、健康そのもの」と言われた1週間後表情を一瞬見ただけで不調を見抜いてくれた

  • 初診料2000円 再診料1000円

  • 糞便検査1000円 尿検査2000円
  • レントゲン6000円位 麻酔4000円位
  • 血液検査9000円位 皮下点滴2700円
  • 入院 日帰り2700円 1泊2日5200円

【田園調布動物病院】大田区田園調布

+++田園調布動物病院+++

  • ペットホテル

  • 院長の他に2人はりねずみを診れる先生がいる

  • 複数先生がいるため予約は取りやすいが知識量や経験に差を感じるので指名は必須かなと思う

  • 質問に丁寧に答えてくれる

  • 本を何冊も出している(珍獣の医学など)

  • テレビにも出たことがある

  • 予約制ではない

  • 混んでいるので結構待ち時間がある

  • 駅から結構遠い

  • 初診料1500円 再診料800円

  • 皮膚検査1000円 糞便検査1000円
  • 尿検査1000円

【ヴァンケット動物病院】世田谷区池尻

ごあいさつ

  • エキゾチックに力を入れている

  • 院長は東レプやブラックアウトなどで講演もされている

  • 院長は、はりねずみの腫瘍の論文を書いている

  • 設備は整っている

  • 診察まで時間がある時には適温のお部屋で預かってくれる

  • 検査、手術の際は事前に見積もりを細かく説明してくれる

  • 目黒の夜間救急病院にも勤めている先生もいる

  • 初診料2000円 再診料1000円

  • 鎮静3000円 X線5000円
  • エコー6000円 皮下点滴2000円

【岩崎動物病院】台東区浅草

東京都台東区浅草の岩崎動物病院|犬・猫・その他エキゾチック|

  • 手術、検診可能

  • 検診(エコー、レントゲン、血液、口腔内チェック)5万くらい口腔内に異常があってそのまま検査の場合プラス1万〜

  • 嫌がらずに聞いてくれる

  • 処置は基本目の前で

  • 駅から少し歩く

⚠️こちらは過去に通われていた方からの情報提供になります。 はりねずみを診れる先生が病院を移られているので今ははりねずみをちゃんと(知識の豊富な)診れる先生がいるのかはわからないそうです。

【みわエキゾチック動物病院】豊島区駒込

http://www.sepia.dti.ne.jp/miwa.exotic.ah/

  • ザ・ハリネズミハリネズミ完全飼育の監修をしている

  • 完全予約制

  • 先生は6人ほど、院長以外は指名ができる

  • 設備は整っている

  • 治療、処置は預けて奥に連れて行かれるので見れない

  • 病理検査は東京大学獣医病理学研究室

  • 初診料2700円

  • ダニ検査1000円 真菌培養検査2700円
  • レボリューション1795円
  • 糞便検査700円 ガス麻酔5000円
  • 病理検査10000円

【オールペットクリニック】港区西麻布

外苑前 西麻布 オールペットクリニック 動物病院 | 100年続く動物病院、状況に合わせ最適な治療方法を提案します。

  • 浅草の岩崎動物病院を祖父、父より継承後2016年港区西麻布にオールペットクリニックを開院

  • 職人気質の先生で接客業タイプの先生ではないと感じる

  • きちんと飼育していない人には飼い主さんであっても厳しい言葉も飛ぶことがあるのか先生のことを「他より高い金を払って通ってやってるのに態度がでかい」とおっしゃる方もいるようですが、動物愛護だと思う

  • 合う合わないがあるかも知れない

  • でもはりねずみをはじめここの先生は本当に動物が好きなんだと感じる

【える動物病院】江戸川区小岩

江戸川区南小岩 | える動物病院

  • 特に予約制ではない

  • 電話で相談した時も丁寧に説明してくれた

  • 初診料なし 再診料600円

  • 糞便検査500円

【ココニイル動物病院】中野区野方

ココニイル動物病院|中野・高円寺・杉並・犬・猫・フェレット・うさぎ・鳥

  • 手術代は高いが(子宮と脾臓摘出で18万くらい)技術はしっかりしていてはりねずみを診るのに自信があるんだなと感じた

  • すごく気を使ってくれて丁寧

【もみじ山通りペットクリニック】

中野区中野

東京都中野区で評判の動物病院、もみじ山通りペットクリニック[年中無休・予約不要]

  • CTがある

  • 熱心な先生

  • 手術の写真など見せてもらいながらわかりやすく説明してくれた

  • 良心的なお値段

  • 手術によってはリスクも大きいから無理にしなくても良いよという方針

【メイプル動物病院】府中市

府中市西原町|メイプル動物病院|うさぎ・フェレット・ハムスター・小鳥・その他小動物・犬・猫

  • はりねずみ診療に特化してる訳ではないがはりねずみは良く診ている

  • 要予約

【リーフ動物病院】渋谷区代々木

渋谷区代々木 | リーフ動物病院

  • 優しい女医さんで素手で優しく触ってくれた

  • ゆっくり時間をかけて診てくれる

  • まだ新しい病院のようで空いていた

  • 予約不要

【みやむら動物病院】江戸川区大杉

みやむら動物病院 | 東京都江戸川区

  • 待合室には色んな動物がいて怖がるかもだから預かりましょうか?と隔離してくれる

  • エキゾチックに力を入れている

  • 先生ははりねずみに『かわいいね〜』などと話しかけながら診てくれる

  • 院長プラス若い先生が6名いて分院もあるので日曜も診察してくれる

  • 手術、入院などの設備も整っている

  • 良心的な料金

イース動物病院】大田区大森

大田区で良い動物病院をお探しならイース動物病院【循環器、皮膚科、心臓、ヘルニアの治療も】

  • エキゾチックは完全予約診療

  • 事前に症状を連絡する必要があったので電話で伝えたら折り返し連絡しますと言われ、その時は大きな手術が入っていたので断られた

【いのかしら公園動物病院】三鷹市

三鷹市のいのかしら公園動物病院

  • パワフルな先生

  • とにかく飼い主の心配をまず聞きまくる

  • 治療法、はりねずみの習性をしゃべりまくる

  • とにかくパワフルな先生なので負けじとパワフルになんでも聞くことが大事

  • 体重は計らない

  • カルテも飼い主の前ではほとんど書かない

  • 飼い主が望む治療を個体の体力をみて判断する

  • なので麻酔をして検査というところに行き着くのはなかなかないかも

  • でもきちんと先生に伝えたらきちんと応えてくれる先生

富士森公園動物病院】八王子市

富士森公園動物病院|八王子市|ウサギ・ハムスター・小動物・犬・猫の診療

  • 先生は静かな感じだけど丁寧に答えてくれる

  • レントゲン、糞便検査、尿検査、血液検査可能

  • 初診料1500円くらい

************************

関東

【つくばアニマルクリニック】茨城県つくば市

  • 先生はまじめな感じであまり愛想が良い方ではないが時間をかけて診てくれるし、手慣れていてその子に合った調合薬を作って出してくれる

  • 知識も豊富

  • 不安な検査をするよりは様子見で個体の力を信じようという方針

  • 他の病院で治らなかった子たちがこの病院にきたりもしている

【フレンドアニマルメディカルセンター】茨城県水戸市

動物病院 フレンドアニマルメディカルセンター 24時間急患対応

  • 院長が診てくれる

  • 院長ははりねずみを飼育していたことがあるのでエサのこととか色々アドバイスをくれる

  • 手術可能

  • 診療は緊急時以外は電話での予約制になっている

  • 24時間体制だけどはりねずみは院長しか診れないので時間や曜日が決まってしまうのが難点

  • 麻酔5000円〜

  • 子宮摘出(麻酔と合わせて)5万以内
  • 病理検査は外部で1万〜

【small animal clinic千葉県千葉市

small animal clinic|千葉市中央区の動物病院|ウサギ・鳥・カメなどの診療

  • エキゾチック専門

  • はりねずみの扱いに慣れている印象

  • 院長はお若いがしっかりされた方

  • 最初から革手袋をつけずに当たり前のようにお腹の触診をしてくれた、飼い主以外に触らせる子ではないので驚いた

  • はりねずみに負担をかけないように触診中や会話中はタオルに包んでくださるという細やかな配慮にはりねずをよくご存知なんだな〜と感じた

【井本稲毛動物病院】千葉県千葉市稲毛区

井本稲毛動物クリニック[千葉県千葉市稲毛区の動物病院]

  • はりねずみの扱いにはかなり慣れている

  • 院長は優しくてかっこいい

  • 健康診断、手術以外は予約不可

  • しめじちゃんというはりねずみを飼っていてたまに病院にも出勤してる

  • 説明が丁寧

  • 夜間危なくなったら留守電に飼い主の名前と電話番号、動物の種類と症状を残すと折り返し連絡してくださった

  • 動物の救急医療の経験あり

  • 中医学を修められていて漢方薬やはりねずみにも行う針治療をご存知

  • 診療が立て込んでる時以外で余裕があればお願いすればはりねずみの写真を病院のメールアドレスに添付して送信後明細書に写真を載せてくれた

  • 駐車場は2台で背の高い車は近隣の駐車場を利用

  • 初診料1000円 爪切り500円

  • ダニ検査1000円 カビ検査2000円
  • 麻酔3000円 レントゲン(2枚)4000円
  • 血液検査7000円 レボリューション2000円
  • 月夜野ファームの冷凍コオロギも1匹(100円)単位で購入可能

【アーリン動物病院】千葉県松戸市

アーリン動物病院

  • 小動物専門の予約制の病院

  • 手袋なしでの診察ができ慣れている

  • イガグリになっても診療の為に顔を見せてもらう術を知っている

  • 爪切りで困った時にアイディアを教えてくれた

  • 海外のはりねずみ専門書を持っていて海外の文献も読まれている

  • ホテル利用は空いているケージがあれば

  • 初診時は獣看護師さんから細かな問診を受けるので事前にはりねずみの情報をまとめておく必要がある(予約時にまとめる情報を指示されます)

  • 夜間の受付はしていないので近隣の夜間診療可能な動物病院を教えてくれる

【エキゾチックペットクリニック】神奈川県相模原市

エキゾチックペットクリニック:EPC (Exotic Pet Clinic):神奈川県相模原市の動物病院。ウサギ、フェレット、ハムスター、鳥、爬虫類などエキゾチックアニマル診療専門病院

  • エキゾチック専門

  • 最寄駅(古淵駅淵野辺駅)からさらにタクシーで5分くらい

  • エキゾチック獣医会では有名らしい

  • 院長は温厚な雰囲気で安心して相談できる

  • 診察内容も「治療予定表」という紙に書いてくれるので家に帰ってからわからなくならなくていい

【くらた動物病院】神奈川県川崎市

くらた動物病院|川崎市高津区|フェレット 犬 猫 ウサギ ハムスター ハリネズミ

  • 院長は柔らかい物腰で話しやすい

【セントラルアニマルクリニック】栃木県佐野市

栃木県佐野市の動物病院/セントラル アニマル クニック&ペットグルーミングサロン アトリエ

  • おじいちゃん先生で女性スタッフも良い人ばかり

  • 受診の時は革手袋をしていておそらく診慣れてはいないと思う

【とがわ動物病院】栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市|とがわ動物病院(エキゾチックサイト)|犬・猫・小鳥・うさぎ・リス・モルモット・カメ・トカゲ・ヘビ・カメレオン

  • 少しわかりにくいところにあるとても小さな病院

  • 素手で触って診てくれた

  • 最初の診療ではりちゃんの写真を撮って明細書に我が子の写真付き

  • 手術可能

  • 検査結果などの紙はなかった

  • 診察をしながらはりねずみを褒めてくれる

  • 良い先生と女性スタッフ

  • でも毎回「この子は男の子だっけ?女の子だっけ?」と聞かれたり「次回は〇〇の検査しよう」と言われたのに次の診察では忘れているなど気になる点があった

  • 麻酔の際の同意書などはなかった

  • カード払いができない

  • 初診料1000円 再診料500円

  • 糞便検査1500円 麻酔2000円
  • X線検査4000円

【くさか動物病院】埼玉県朝霞市

くさか動物病院|朝霞市・志木|ウサギ・フェレット・ハムスターも診察

  • ここでははりちゃんに何回か会ってるし、小動物を連れてきている方の割合が他の病院より高いかと思う

  • 精密検査は麻酔をしてレントゲン、エコー、血液検査で3万円くらいで、エキゾチックにも犬猫ちゃんレベルで検査と高度治療ができる

  • ここの先生は基本は多分こうだからお薬で様子見ようというよりは検査で原因を見つけて治療しましょうという方針

  • 予約は検査や手術意外はできないシステムですが自分の番の時はどんなに待っている方がいても時間をかけて診たり話を聞いてくれる

  • インフォームドコンセントを大切にしますと謳っているだけあって手術をするかしないかや治療方針も一緒に決めさせてくれる

  • 子宮卵巣摘出手術をお願いしましたが何回もはりねずみの手術の経験はある感じ

  • 初診料1500円 再診料500円

************************

東海

神領ビーイング動物病院】愛知県春日井市

神領ビーイング動物病院

  • 田園調布動物病院に勤めていた先生

  • 人気で待合室はいっぱい

  • 亀やイグアナを連れてきている方もいた

  • SBSさんが紹介している病院のひとつ

  • 院長ははりねずみを飼育したことがあるのではりねずみのあるあるは結構わかってくれる

  • 予約はできないので待ち時間は長いですが自分の時にはきちんと話を聞いてくれる、丁寧な診察をしてくれる

  • 手術、精密検査可能

  • 優しいというよりはズバッとはっきり言ってくれるタイプの先生なのできつく聞こえる時もあれば、はっきり伝えてくれるので良いという場合もある

  • 病気の原因追求に精密検査、レントゲン、エコー等をして数値的な観点から病気の原因追求をする診療方針のように思う

  • 治療にあたってはとても信頼ができる

  • 初診料1000円 再診料500円

  • 皮膚検査、糞便検査600円
  • エコー(簡易)1500円

【もねペットクリニック】愛知県知多郡

愛知県の動物病院で犬猫エキゾチックアニマルの診療は東浦町のもねペットクリニック

  • 院長はとても親切で優しい

  • ちょっとした不安も親身になって相談にのってくれる

  • 土日祝日も診療している

  • 丁寧

  • 診察料は普通、薬代は弱冠高い気がする

  • 手術、精密検査可能

  • エキゾチックの手術にかなりの経験がある

  • 知識もすごくある

  • 人気の病院なだけに患者数も多いためこちらから聞かないとって感じの時もある

【森動物病院】愛知県名古屋市

名古屋市緑区、天白区の森動物病院、犬猫をはじめエキゾチックアニマルも診療可能

⚪︎先生は優しく、知識豊富でたくさんの症例や治療方法を紹介しながら、治療方針もこちらの希望に沿って回復に導いてくれる

⚪︎いっけん犬猫病院に見えますが、ハリネズミやウサギさんも多く通っている

⚪︎健康診断や爪切りもしてくれます。(1000円)

⚪︎診療代はだいたい相場くらいだと思いますが、初診料と診察料で最低2000円はかかります。

⚪︎車必須な立地で駐車場が止めにくいのが難点ですが、大混雑していたことも今まで無いので通いやすい病院です。

【菜の花動物病院】三重県亀山市

三重県亀山市の菜の花動物病院|犬・猫・小鳥、他の診療も可能なペットクリニック

  • 精密検査は可能と思われるがはりねずみの手術は確認していないため不明

  • 優しい先生

  • エキゾチック専門ではない

  • 重病等でなければきちんと対応してくれる

  • わからないことは他のエキゾチック専門の先生にアドバイスを求めて対応してくれる

  • うちは診察できませんというような先生ではなく可能な限り対応してくれる動物思いの先生

【ベル動物病院】岐阜県岐阜市

総合案内 - ベル動物病院 岐阜市東島

  • 2017年8月31日をもって新規の犬猫の受付を終了、エキゾチックをメインに診てくれる

  • とてもいい先生ではりねずみの知識も豊富

  • 待合は犬猫と別になっている

【ハミング動物病院】静岡県浜松市

静岡県浜松市 | ハミング動物病院

  • 静岡でメジャーなエキゾチックの病院

************************

近畿

【はやし動物病院】大阪市東淀川区

はやし動物病院の病院紹介|土・日・祝日も診察可。犬・猫・小鳥他ペットの事ならお気軽に。

  • 今はりねずみを診れるのは院長だけになってしまってボールペンや診察の用紙とかでツンツンする程度であまり診てもらえず扱い方に不安があって通うのをやめた

【中央動物医療センター】大阪市中央区

高度医療に対応する動物病院|中央動物医療センター(大阪市中央区農人橋)

  • エキゾチックをしっかり診てくれる

  • 日曜日に限り院長はエキゾチックオンリーで診ている

  • 院長が若い頃からエキゾチックを飼育している

  • エキゾチック専門の先生が何人かいる

  • 専門用語など使わずわかりやすく説明してくれる

  • 手術可能

  • 麻酔8000円

  • 眼球摘出手術3万くらい

【らいおん動物病院】兵庫県神戸市

神戸市東灘区 (岡本・摂津本山)【らいおん動物病院】日曜午前と祝日も診療

  • 院長ははりねずみ飼育経験がある

  • レントゲンくらいしか精密検査はできないっぽい

  • 診療1000円 レントゲン読影3000円

  • レントゲン1枚1000円

【北須磨動物病院】兵庫県神戸市

動物病院 兵庫県 | 北須磨動物病院

  • エキゾチックに詳しい先生がいて安心して預けられた

  • 診察料1500円 麻酔10000円

  • 血液検査8500円 病理検査12000円
  • 子宮卵巣摘出5万 入院1日4000円

【フォーゲル動物病院】兵庫県神戸市

フォーゲル動物病院

  • 中央区の先生に聞いてもエキゾチックならここへ行けと言われるようなエキゾチックの得意な先生

  • 丁寧で話が長いので待ち時間は長い

  • 初診料1000円

  • レボリューション1回1000円で2回が普通

【コバタケ動物病院】京都府京都市

コバタケ動物病院

  • エキゾチックで来る方が多い

  • 先生、看護師さんはとても丁寧で慣れている

  • 手術可能

  • 自分からどんどん話される先生ではありませんがこちらが聞くとちゃんと教えてくれる

  • 犬猫とエキゾチックは診察室を分けている

  • 初診料1500円 再診料500円

  • 糞便検査1500円くらい
  • 真菌検査3000円くらい

【小鳥と小動物の病院】奈良県奈良市

  • 完全予約制

  • 病院の長期休暇があった時でも薬を出してくれたり、その薬が初めて投薬する薬だったので様子を聞くために電話をくれた

  • レントゲン、エコー可能

  • 再診料800円 爪切り500円

  • 1泊入院4000円

【動物病院奈良】奈良県奈良市

動物病院 奈良|奈良市東九条町

  • 犬猫メインではあるが5年間エキゾチックの勉強をされた先生がいる

*22:00まで診療している

************************

中国

【はちペットクリニック】広島県広島市

広島市東区の動物病院『はちペットクリニック∞』 | 犬・猫・ウサギ・フェレット・カメ・トカゲ・小鳥等対応。土日祝診察。夜20時まで。

  • 夫婦でやっている

  • 丁寧に診察してくれる

  • 平日20:00まで

【ソロモン動物病院】広島県広島市

広島県広島市安佐北区 ウサギ・カメなどのソロモン動物病院

【あかね動物病院】広島県福山市

あかね動物病院|福山市|犬猫うさぎ小鳥ハムスター|夜間・日曜日

  • エキゾチックも診れる女医さんがいる

  • 初診料1500円 糞便検査500円

  • 皮膚検査500円 レボリューション1200円

【加藤どうぶつ病院】鳥取県鳥取市

加藤どうぶつ病院|鳥取市秋里にある動物病院

  • 手術、検査などひと通りはしてくれる

【ダクタリ動物病院】鳥取県鳥取市

ホームページ・タイトル

【ナカムラペットクリニック】岡山県岡山市

  • 犬猫、エキゾチック、幅広く診てくれる

  • 先生がひとりでしている

  • なので電話対応は冷たい感じ

  • 月曜〜土曜は9:00~12:00/16:00~19:00の間であれば行けば必ず診てくれる

  • 相談をすれば色々意見はくれる

  • 手術可能

  • 飼い始めの頃、体重が軽いのが悩みだ言ったりすると午後から手術するはりねずみの麻酔状態を見せてくださりサイズ感の違いなどを教えてくれた

  • 基本領収書は発行されないので自分から言わないといけないのかも

  • 初診料2000円

************************

四国

【みなみ動物病院】徳島県板野郡

みなみ動物病院|板野郡藍住町|犬・猫・フェレット・うさぎ・ハムスター

  • 新しい病院で若い男の先生

  • ダニ検査とダニ治療で3000円くらい

  • ペットホテル1日2500円

  • ここができるまで徳島にははりねずみを診れるところがなかった

【アシル動物病院】香川県高松市

アシル動物病院_香川県高松市御厩町

  • はりねずみの診療をしている

【KOKO動物病院】香川県丸亀市

KOKOどうぶつ病院 | トップページ

  • はりねずみを診れる先生がひとりなので診察不可の日がある

【ヒポップ動物病院】香川県丸亀市

トップ|あやうたヒポップ動物病院

************************

九州

【バーツ動物病院】福岡県福岡市

Verts Animal Hospital バーツ動物病院

  • 福岡では1番だと思う

  • 田園調布動物病院で勤めていた先生

  • 県外からもたくさん来ている

  • 手術可能

  • 良心的な価格

  • 先生、看護師さんは丁寧な方ばかり

  • 先生は熱心に診てくれる

  • 質問も何でも聞いてくれてアドバイスをくれる

  • 初診料1000円 再診料500円

  • フル検査で2万かからない

【小泉ネスト動物病院】福岡県北九州市

小泉ネスト動物病院|北九州市・直方市|うさぎ・ハリネズミ・鳥類・爬虫類

  • バーツ動物病院で勉強した先生がいる

  • 手術可能

  • はりねずみの飼育経験あり

  • はりねずみ特有の諸々にもとても詳しい

  • はりねずみへの愛着を感じる

  • 診察は丁寧できちんと話を聞いてくれる

  • 相談にも細かく答えてくれる

  • 入院中の面会もゆっくり落ち着いてさせてくれた

  • 初診料1000円 再診料500円

【元吉動物病院】福岡県北九州市

福岡県鳥獣保護指定病院 元吉動物病院

  • はりねずみにあまり詳しくないのか診察中に医学書を持ってきた

  • 診察料高め

  • カルテ料がかかる

  • フードの試供品くれたが消費期限が切れてた

吉塚動物病院】福岡県福岡市

吉塚ペットクリニックは、犬猫・小鳥・ウサギ・フェレットなど、さまざまなペットが来院する「総合的なペットクリニック」です | 福岡市にある吉塚ペットクリニックは、犬猫・小鳥・ウサギ・フェレットなど、さまざまなペットが来院する「総合的なペットクリニック」

  • エキゾチック診てくれる

【たまい動物病院】鹿児島県鹿児島市

たまい動物病院

  • 昼夜問わず対応してくれる

  • とにかく飼い主が安心できる

  • どんどん治療を展開していきますがはりねずみのことを第一に考える先生なので無理やりの診療はしない

【COMS動物病院】大分県大分市

  • はりねずみを見てくれる先生が大分に上陸です

  • とても良心的

  • 大阪でエキゾチックを診ていた先生

  • アドバイスをたくさんくれる

【みなはるペットクリニック】大分県大分市

  • はりねずみの診察はしているようですが手術の症例はないようです

************************

夜間

三鷹獣医科グループ】東京都武蔵野市三鷹駅

= アクセス = of 動物病院「三鷹獣医科グループ・新座獣医科グループ」

  • 24時間診療

  • 2人以上はりねずみを診れる先生はいるが全員ではないのでその先生が夜勤ではない時もあるかも

【夜間救急動物病院 目黒】東京都目黒区碑文谷

夜間救急動物病院-目黒 | 目黒区碑文谷 都立大学駅近く

  • ヴァンケット動物病院と提携

  • はりねずみは専門外だけど点滴をしてもらったことがある

【ココニイル動物病院】東京都中野区野方

ココニイル動物病院|中野・高円寺・杉並・犬・猫・フェレット・うさぎ・鳥

  • 夜間でも電話が繋がり先生が細かく聞いて緊急か緊急じゃないか判断してくれて場合によっては診てくれる

【エキゾチックメディカルセンター】神奈川県川崎市

うさぎ・フェレット・ハムスター・ハリネズミ・亀・モモンガ・魚類・小鳥・は虫類などエキゾチックアニマル専門動物病院は、エキゾチックセンターへ。フェレット・ハムスター・亀・うさぎ・小鳥・爬虫類など高度医療が可能です。(但し野生種は除きます)

【フレンドアニマルメディカルセンター】茨城県水戸市

動物病院 フレンドアニマルメディカルセンター 24時間急患対応

  • 24時間体制だけどはりねずみを診れるのが院長だけなので時間や曜日が決まってしまう

【長岡南動物病院】宮城県仙台市

長町南動物病院|仙台市太白区長町南の動物病院・ペットホテル・トリミング

  • 自宅で病院をされているので前もって連絡を入れておけば夜間でも診療もしてくれる

************************

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村