はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

四角いはりねずみ

テラコッタがお気に入りのはーくん💕

テラコッタに合わせてはーくんまで四角になってました😂

今日は足が変なことになってました😂💕

いっつもテラコッタで寝てるはーくんのオケツを眺めるのがたのしみです💕

我が家はケージの下にパネルヒーターが置いてあって、ケージ内には人工芝でその上にテラコッタがあるので下面はほんの〜り温かです😊

横面はひんやりなのでそれも気持ちいいのかも💕

冬場は暖突の下に置いておくとやっぱりほんのり暖かくなります💕

でもテラコッタで寝てくれるのははーくんだけです😅

しらちゃんも妊娠中は特に常にテラコッタで寝てたんだけどなぁ😅

その頃のしらちゃん⬆︎

はーくんよりお行儀悪いかも😂

これは去年の今頃11月だから冬場のほうがしらちゃんはテラコッタ使ってくれるかな?✨

ちょっと画像が暗いけど💦

いつもなら触った瞬間即収納!!

なのに珍しく少し触らせてくれました💕

でもやっぱり最後は収納😂💕

1ヶ月半くらいかけて

450g → 410gくらいまでダイエット成功して

その後3週間くらいキープしています😊

毎日3時間越えで走るようになって少しづつ減りました✨

増えた時はごはん減らしてもほぼ走らなかったのですが夜は部屋んぽサークルで過ごしてもらう様になって走るようになってくれました✨

でも順調にダイエットができてるのか

どこか悪いのか

はちょっと心配だったので

昨日の精密検査で大丈夫で安心しました✨

昼間はケージの中で寝ててもらいますが、

朝方まで本気でハウスから一歩も出ないがんもなので

(暗くなって飼い主不在でもでてきません😂)

せっかく広いケージもほんの少しの場所しか使っていません😅

でも寒くなったら部屋んぽサークルで過ごしてもらうのは心配なのでまたケージ生活に戻ってもらう予定です😊

いつもありがとうございます😊

コレステロールを上げる食べ物を調べてみましたがうちであげてるフードには入ってないっぽい💦

それなら逆にコレステロールを下げる食べ物を食べトッピングしてみようかな?

でもがんもはフード以外の副食ほとんど食べないんだよなあ😅💦

これからもきっとざっとごはんには試行錯誤していくんだろうな😅

頑張ろっと✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村