はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

最近の我が家の床材

我が家はがんもをお迎えしてからずっと

ペットシーツの上に人工芝にしてました😊

週1ケージの大掃除の後 - はりねずみのがんも

⬆︎前までのケージ内

でもしらちゃんが真菌で陽性が出てからはペットシーツにしてました😊

予想外にしらちゃんはペットシーツをぐちゃぐちゃにしなかったのでそれ以来ずっとペットシーツです😊

でもはーくんはペットシーツをかじってしまうので3日くらいで断念してまた人工芝にしました💦

まめに洗って清潔に保ちたいと思います💦

でも本当は1番広範囲にうんちょ落としてくれるのははーくんなので、はーくんが1番ペットシーツに替えたかった😅

ちなみにがんもは今、夜は部屋んぽサークルで過ごしているので

そこの隅に置いてあるホイールの下に敷いてあるペットシーツの上でうんしょんしてくれていて

私が帰宅してまたケージから出すまで全くケージ内のハウスから出てきません😅

なのでがんものケージ内もペットシーツなのですがハウスを置いてあるケージの右半分しかペットシーツも敷かず、せっかくの広いケージなのに全く使われていません😂

でも寒くなってきたら夜もケージで過ごしてもらおうかなと思ってるのでそうなっても今のままホイールしっかり走ってほしいな😊

はりねずみも人間みたいに適度な運動してる方が健康にいいとかあるのかなぁ?(笑)

まぁ飼い主は運動全くしてませんので何も言えませんが😂

やっぱりがんもはマッサージ中はお口が半開き😂

マッサージが終わった後でもこの体制のまま動かずウトウトし始めました💕

と思ったら・・・

\寝ないよ!!/

と覚醒してしまいました😂

がんもは頭の上に何か乗ってるのはあまり気にならないらしい😂

コオロギさん食べてる間だけだけどね(笑)

いつもありがとうございます😊

マッサージ中のがんものお腹についてたカピカピは今日のお風呂できれいになりました😂

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村