はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの子宮疾患

同じ病院に通うはりちゃんが今日子宮の手術でした🏥

我が家のしらちゃんも1歳2ヶ月の時に子宮卵巣摘出手術をしました。

他にも知ってる女の子のはりちゃんで子宮の手術をした子をたくさん知っています。

やっぱり女の子のはりちゃんは子宮疾患がすごく多いんだなぁと思います💦

しらちゃんは尿検査で潜血反応があったので精密検査をしてエコーで子宮が怪しいかなとなって

元気で体力のあるうちにと思い手術をしました。

病理検査の結果は子宮内膜過形成でした。

手術の1週間前から止血剤をのんでいたのもあったのか炎症はありませんでした。

しらちゃんはたまたました尿検査で潜血反応があったことから手術まで繋がりましたが、

血尿があって気付くことがほとんどじゃないかと思います💦

しらちゃんもたまたまタイミングよく尿検査をしていただけでそうじゃなかったらもしかして血尿が出ていたかもしれません💦

手術はもちろん100%はないからしたほうがいいよ!

とは気軽には言えないし、

決めるのは飼い主さんだと思っています。

でもはりねずみの1日は私達人間の1日とは早さが違うんだと思います。

毎日の健康チェックともし何かあった時にどれだけ早く行動に移せるかは本当に大切だなと思います😊

ちぃちゃんも元気に退院できますように😌

明日がんもと病院行くから奥の方へ向かってパワー送るからね〜😊

ちなみに我が家のかかりつけの病院では精密検査と合わせたら手術は13万ちょいでした💴

その後少し体重は増えてしまってホイールも前ほど走らなくなっちゃったけど

相変わらずのごはん大好きっ子です💕

背景の布がハロウィンとは全く関係ない😂

なんとはーくんが珍しく止まって写真撮らせてくれました💕

と言ってもコオロギさん食べてた5秒くらいだけだけど😂

\ぼくほんとはお鼻長いから/

にょーん😂

もこもこに埋もれるはーくん💕

そんなはーくんは今日もテラコッタを愛して止みません😂💕

いつもありがとうございます😊

明日の通院雨降らないといいなぁ💦

5月末からしょっちゅう病院行ってるのに雨降ってたことないんだよなぁ・・・

季節の変わり目移動中の温度管理が難しい😣💦

どっちにも対応できるように用意して行こう💦

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村