はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんも血尿

昨日の朝がんも、血尿が出てしまいました😭

\でも僕元気だよ/

Twitterにあげると最初の写真が出てしまうのでがんものかわいい写真載せときます💦

下に血尿の写真載せるので苦手な方はご注意ください💦

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

昨日の朝これがあって、

今朝と今日の日中にしてあったものは目に見える血尿はありませんでした。

ごはんはいつも通り食べていて

ぐったりした様子はありません

でも血がどこからか出てるのは確実なので急変したりしたらどうしよう😨

と心配だったので今日病院へ行ってきました

(昨日はかかりつけの病院がお休みでした😭)

採尿できなかったので1枚目の写真のペットシーツを持参して2枚目の写真を見てもらいました。

そして先生がお腹に指を回しても丸まらなかったのでエコー撮っていいですか?と聞かれ麻酔なしでエコーをしてもらいました。

私が抱っこしてエコーで診てもらったところ

エコーで見る限りでは膀胱、左右の腎臓は大丈夫そうとのことでした。

そしてペットシーツや写真で見た血尿の出かたが

膀胱や腎臓から出てる時は尿に血液が混ざるので尿全体が赤くなるのに

ぽたっと垂れてる感じで

どちらかというとこれは女の子が子宮から出血してる時みたいな出かたみたいです💧

がんもは尿糖が出ているので腎臓悪い疑惑もあるのでなんとも言えませんが

今回の出血はもしかすると包皮とかからの出血かもしれません💦

がんもは毎日おちん出してぺろぺろしてるのでそれで傷つけてしまったりしたのかも💦

これと確定はできませんが、元々月曜日に尿検査の予定だったのでとりあえず月曜日に尿検査してきます。

今日は、外傷の可能性もあるのでお薬をもらってきました。

今回あまり丸まらないならいざという時に麻酔しないでもなんとかエコーができることがわかりました。

でも麻酔してエコーをする意味もわかりました。

がんもがふしゅる度にエコーの画面は揺れるし

完全にお腹開いてくれていた訳ではないからなかなか腎臓が見つかりませんでした💦

時間がかかってしまったけど諦めずエコーで診てくれた先生に感謝😭✨

私が診察室から出たらあと病院の終わりまで1時間切ってたのにあと4、5組いたから最終までには終わらなかったんだろうなと思います💦

待合に待ってる人がいくらいても時間をかけて診てくれるのはいつも本当に嬉しい。

病院に着いた時ちょうど先生が受け付けに出てきてたので

『しぇんしぇー😭がんもが血尿出ちゃいました😭』

と伝えたら

『あらあら』

みたいな感じでにこっとしてましたが(笑)

先生の顔を見てとりあえずほっとしました(笑)

まだ完全に安心できないかもだけどやっぱり先生に診てもらうと安心感が違いますね😊

本当にここの病院に出会っていてよかった😌

暗い話だけではなんなのではーくんの気持ちよさそうなテラコッタ寝のオケツと

上手く撮れなかったしらちゃんのあくびを載せておきます😂💕

いつも通りありがとうございます✨

年を重ねていくといろんなことが起こるだろうと覚悟していたつもりですがやっぱり血尿とか見ちゃうと動揺してしまいますね💦

ちょっと食欲が落ちてしまいました💦

でも私がへばっては元も子ないのでしっかり食べて私がしっかりしなくては💪✨

頑張ります✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村