はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんも血尿は大丈夫そうです

今日はがんもの尿検査の日。

3日前に行ったばっかりだけど💦

結果は潜血はなかったので膀胱、腎臓からの出血はなさそう✨

やっぱりおちんから・・・💧

血尿はあれから出てないし今日の尿検査の結果からもひと安心ですが

前から出ている尿糖がやっぱり今日も出ました😭💦

タンパク質は許容範囲内っぽいけどがんもは尿糖が出てて腎臓悪い疑惑があるから

尿蛋白クレアチニン

という検査があるよとのことでした。

スティック検査はあくまでも簡易的なもので

この尿蛋白クレアチニン比は尿蛋白を正確に検査できるみたいで

犬猫ちゃん、最近ではうさちゃんもこれで腎臓病の診断をするみたいです。

でもはりねずみの正常値はわかってないみたいで💦

でも2000円で今日持って行った尿でできるとのことでお願いしてきました。

先生に

『2000円かかるけど💧』

と言われたけど

『今までしてきた検査とくらべたらもう安く感じる😭』

とお願いしてきました😅

今ははりねずみの正常値がわからなくてもこうして検査していくことでいつか未来にわかってきたりしないかな?

それに今のがんもの状態を調べておくのはこの先もし腎臓が悪くなってしまった時の比較になるといいなと。

でもやっぱり尿糖が出てるからファンコーニかなぁと先生は言っていました😭

『それだとこの子ははりねずみで初めてになるねぇ』

と言われたので

『じぇんじぇん嬉しくない😭』

と言ったら

😅こーゆー顔してました(笑)

私多分いつも病院で😞こーゆー顔してると思います💧

定期検診と気になること相談するだけで笑って診察してもらえるようになりたい・・・

先生これからもよろしくです🙏(笑)

昨日の夜私の膝の上で寝ていたがんも💕

こんな寝顔見せてくれるのは幸せすぎる💕

そして今日は、はーくんも一緒に病院へ行きました💦

昨日の夜帰ったら左前足が赤く腫れてました😭💦

たまたま少し前に足が腫れてたはりちゃんの話を聞いていたのでそのはり飼いさんにはーくんの足の動画見てもらったら似ていたみたいで

そのはりちゃんはレントゲンを撮って大丈夫そうでお薬もらってすぐ良くなったみたいと教えてもらいました。

この状態でも走っていました💦

今朝は赤みも腫れも引いていましたが一応先生に診てもらったけど

『うーん、痕跡っぽいのはあるかな・・・』

って感じでした😅

最初はなかなか先生に見せてくれなかったのですが、

今日は先生から

『写真撮ってある?』

と聞いてくれました😂

いつもなんでも写真や動画動画を撮って行くのでそれを先生も覚えてくれたのかも(笑)

でも病院では家でみたいに見せてくれないことも多いので写真や動画撮っておくのはおすすめです✨

先生も本当はレントゲン撮るのがいいかもだけど

と言っていたのですが

今日は立て込んでいてレントゲンができないみたいで

腫れも赤みもほとんどないし

走ってたし

ごはんも食べてて元気なので

消炎剤をもらってまた来週診てもらうことにしました。

もしまた腫れたり痛がったりしていたらレントゲンも考えたいと思います😊

これも昨日の夜。

はーくんの愛するテラコッタで😂💕

このままなんともありませんように😊

いつもありがとうございます✨

来週病院言ったら今月4回目だな😅💦

最近先生が親戚のおじちゃんぐらいの感じに身近に感じてきました😅

なんでも話しやすいのはいいんだけど、

本当はこんなに病院行きたくない・・・😭

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村