はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

体ひんやり

最近しらちゃんは私が留守の間や夜から朝にかけてハウスから出てケージの端っこで寝てることがあります。

その辺りの温度を測って見たら23度くらいでしたが、

今はしらちゃんのケージはペットシーツなのでおなかや手足が冷たくなってました💦💦

低体温になった子がふらふら歩いてて温めたら元に戻ったというのを見たことがあるけど

ごはんも食べてふらつきもしてなかったけど身体が冷えるのは心配すぎる💦

体調が悪い時に冷たいところにいくというのも聞いたことがあるのでちょっと心配💦

最近ホイール回す時間が前より少ないしな💦

ある動物病院のブログではりちゃんの心臓病のことが書かれててホイール回さなくなったら可能性も。

なんてのを見たことがあるので心配〜💦

心配しすぎるのもよくないんだろうけど

いつもと違う行動なんかは何かの合図かもしれないからしっかり様子見ていきたいと思います😊

\わたちは元気よ/

ごはんだけはもりもり食べるもんね😅💦

しらちゃん、ブランケットに包んでホッカペの上で温めたら体も温かくなりました😊

ケージの野良寝してる辺りに寝袋かフリースとか置いて置こうかな💦

でもその下に潜って結局お腹冷えそうだからペットシーツの下にも何か敷いて冷たくならないようにしてみようと思います😊

少々アヒル口ながんも😂

自分のかわいい顔わかってるよね💕

がんもはだいぶ前に上前歯が2本とも無くなっちゃったけどだからこそ出るこの歯チラのマヌケなかわいさ💕

(上前歯がなくても今は支障はありません😊カリカリ気味のフードをお皿から取るのは下手くそだけど💦)

がんものごはん食べてる時の後ろ姿きゅん😂💕

しらちゃんは足がぴん😂💕

いつもありがとうございます✨

最近何でもかんでも心配に感じています💦

こう言ってると飼い主の方がやられてしまうんじゃないかと心配されてしまいそうですが、

それでもやっぱり小さな変化も見逃したくないなぁ。

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村