はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみとの距離

はーくんが最近またガブリエルに😅💦

昨日は試しに噛まれたのを外さず

『どうしたの?大丈夫だよ〜』

って伝えてみましたがなかなか離してくれませんでした😂

\ガブするよ!!/

今朝インスタにも載せたけど

これは本当に私の考え方。

正解とかじゃなくて私のやり方。

『あれ?ちょっと距離ができちゃった?』

と感じた時は

『嫌われちゃったかな?』

と思わず

『最近あまりスキンシップしっかり取れてなかったな』

って感じるので

そっとしておくのではなく

抱っこしてみたり、

膝の上に乗せてブランケットかけてみたり、

はーくんはそれでもすぐ降りちゃう子だからブランケットに潜って寝てる横にとりあえずいてみたり😂

とにかくケージの外で一緒に過ごしてます。

どの子にもこれがいい訳ではないけど、

なんでも積み重ねだと思ってこうしてます😊

完全に私の勘違いだけど

『嫌われた』

って思ったこと1度もない😂

実際最近がんものことが心配でがんもばっかりで💦

夜はがんもとしらちゃんのセットではケージの外に出せるけど、

はーくんは個別に出さないと大変なことになるからほとんど出してませんでした💦

本当に本当にその子によるけど

これは私のやり方😊

はりちゃんと仲良くなるためのひとつの方法として😊

仲良くなりたい理由、私に慣れて欲しい理由

そのひとつが健康チェックの為と

病院へ行った時、先生が抱っこしてもイガグリでも

私が抱っこしたら見せてくれたり

この前がんもがなんとか麻酔しないでエコーが取れた時

私に慣れてくれてるとこーゆー時に役立つんだって思った。

でも今日ツイッターで11歳のはりちゃんの訃報を聞いて長生きの秘訣を聞いてみたら

必要以上に触れ合わなかったことかもしれないと。

そのお家には7歳のはりちゃんもいるの。

これは紛れも無い事実で

私のしてることと真逆😅💦💦

でもこれも大切なことだと思う✨

本当尊敬する✨

10歳越えなんて未知の世界だと思ってたけど

ありえないことなんてないんだな〜って✨

その11歳で虹の橋へ行ったはりちゃんは幸せだったんだろうなぁって💕

その子によって正解は違うから、

難しいけど

うちの子達のことは私が1番わかってあげていたいから

前向きに自分を信じるしかないかな〜😅

これでいいのかな?って自問自答の毎日だけど💦

はーくん針は立てないんだよね〜💕

病院ではイガイガイガグリになるから

ちゃんと針を立てることはできるみたい😂💕

子犬のようなはーくん💕

かわいいなぁ💕

我が家では1番のスリムさんだけど

ごはんは大好き💕

ごはん持っていくと走ってくるのかわいい💕

いつもありがとうございます✨

とりあえずわが家は定期的に通院するので

その際になるべくしっかりみてもらえる程度には

私に慣れておいてもらおうと思います😊

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村