はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

本当に夜行性?

昨日の深夜1:30頃のがんもさん💕

眠くて仕方がないそうです😂

迷惑そう😅💦

そっとブランケットを掛けました😂

がんもは私が帰宅してなくても、

電気を消しても、

夜はほとんどホイールを回しません😅

夜のごはんを食べたら真っ暗な中でも

即就寝😂

サイクルコンピューターの走ってた時間から逆算すると

だいたい平均朝4:00ごろから走ってるっぽいです🏃💨

がんもは朝方なようです😂

ちなみにはーくんは

18時から19時頃から走り始めてるようです🏃💨

私が帰宅してしまうとやめてしまいますが💦

はーくんは夜ごはんのあとは満腹になってちょっとだけ1度休憩します😂

でも少ししたらあとは朝までノンストップで走ってて

1日平均4〜5時間走ってます😊

たまに7時間くらい走ってることもあります😂

でもはーくんアスリートなせいかもともと380g前後からあまり体重は増えませんでした💦

でも適度な丸みもあるし、

ごはんは1番多く食べているので

はーくんはこれくらいがちょうどいいのかも?

と思ってました。

でも最近食べ過ぎで胃腸に負担かかったりしないのかな?💦

とか思っちゃったりして少しごはん減らしてたらちょっと減っちゃってた💦

とりあえずごはんの量は前のに戻してみました💦

それからこの前はーくんが最近またガブリエルと書いてから触れ合う時間を作るようにしてたら噛まなくなりました😊

たまに歯ぎしりしてて気になるので

毎日お口の中を綿棒でこじ開けて見てるのですが、

それをしても噛んだりしないんです😊

やっぱりはーくんは適度な触れ合いが必要なのかな?

と思いました😊

でもこれも本当はりちゃんによると思います😊

完全にしらちゃんに怒られて落ち込んでる感😂

いつもありがとうございます😊

3はりいると

ごはんも体重も触れ合い方も

全てがその子によって何がいいのか

違うんだなって感じます😊

まずはしっかりはりちゃんの様子を見てあげることが大切ですね✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村