はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの屋外展示の件のその後

金曜日に書いたイベントでのはりねずみの屋外展示は土曜日は中止になったそうです。

でも160件をも超える意見に対してコメント欄にこの一文のみ。

ホームページでもKANJU明石本社 (関西住宅販売株式会社)

これだけでした。

おそらく皆んなが伝えたかったことはちゃんと伝わってないんでしょうね・・・

そして今回のふれあいイベントの動物ちゃん達を管理してるのは

有限会社ふれあいの里動物村移動動物園/ふれあいの里動物村 - 移動動物園ふれあいの里動物村

という移動動物園の会社みたいです。

でもどの動物ちゃんを連れてきてもらうかは依頼主が選べるようなので、

イベントの主催側の会社も全く調べたりせずその会社に丸投げだったんでしょうね

移動動物園の会社も動物を扱う会社なのにそれぞれの生態についての知識がないなんておかしすぎます

それとも寒い中置いておくのがダメなのをわかっていてお金になるからやってたりすんですかね・・・

どちらにせよ虐待と同じにしか見えません。

今回のことで最初にこのイベントを見つけて皆んなに声をかけてくれたはり飼いさんと

こうしてひとつのイベントではりちゃんの屋外展示をやめてもらっても

一円貯金くらいの地道さかもだけど少しづつでも周りの人が意識をかえてくれれば・・・

またその周りが変えてくれれば・・・

たったひとつ解決するのでは無駄だと思わずこれからも理解が広まってくれるように頑張りましょうとお話ししました😊

昨日の朝仕事前に(写真の)がんもとまろたんと、まろたんが無事に手術を終えて帰ってきてくれるように氏神様にお願いをしにいきました⛩

朝なら誰もいないと思いきやそこそこひとがいるし

七五三の準備で神社の人もお掃除してた😅

最近は落ち葉を掃くのもほうきじゃなくて

風が出る機械で飛ばしてお掃除してるのね〜😂

そしてまろたん手術を終えて無事に帰ってきてくれました✨

耳後ろからお尻にかけて10cmくらい約40gも切除して

3回心臓も止まってしまったけど持ちこたえてくれて帰ってきてくれました😭✨

今回ママさんは手術に立ち会わせてもらったみたいで手術しながらずっとお腹なでなでしてあげられたみたい✨

手術に立ち会わせてくれるなんてすごいな〜って思った!!

でも難しい手術かも、

術中も術後もどうなるかわからない、

そんな手術なら尚更立ち会わせてくれるのありがたいよね😌

それによっぽど自分の腕や方針に自信がないとできないことだよね✨

このまままろたんが元気いっぱいに回復しますように🙏

帰り道神社の横を通って見たら夜でもこんなに明るく電気つけとくの?😂

ってくらい明るかったからお礼に寄ってきました😊

朝には使いそびれたがんものおけつとお礼を伝えてきました😊

この神社は道路沿いだし周りはマンションに囲まれてるけどいつでも空気が澄んでる気がして気持ちいい✨

去年のしらちゃんの安産祈願からちょこちょこ行ってるけど

お散歩がてらお参りに行くのクセになりそう😂✨

それからダーシーちゃんとマシューくんの来年のカレンダーがとどきました💕

表紙と2月に私の作ったうさぎの顔ハメを被ったマシューくんが載ってて嬉しい✨

我が家のスーパーモデルはがんもだけど

ハリチューヨはしらちゃんが1番似合うから

ハリチューヨ被ったしらちゃんとカレンダーで💕

いつもありがとうございます✨

昨日Twitterで繋がりのあるハリちゃんが虹の橋へ向かってしました

1歳7ヶ月。

けっして長くはなかったかもしれないけれど

写真や動画を通してしか知らないけれど

その子はいつもママさんの愛情をたっぷりかけてもらっていて

最後まで幸せだったんだろうなとしか思えませんでした

そしてたまたまその訃報を聞いた少し後に

『ペットは1番幸せな時を選んで天国に旅立つ』

という一節を本屋さんで手に取った本で見たという

ツイートを見かけました。

そうであってほしい

そう思いたい

だからいつか必ずきてしまうその時まで

私は精一杯愛情を注いでいきたいな

と思いました😊

この本気になるな✨

なんの本なんだろ?

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村