はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ごはん大好きっ子

しらちゃん普段はかなりのふしゆっ子だけど

ごはんの時は私がケージ前に行くだけで飛び出してきます😂💕

去年に比べたら100g増だけど、これで今はキープしてるからいいかな?😂

\ねぇわたち太ってるかちら?/

\ねえったら!聞いてるの?/

冬にダイエットはやめたほうがよさそうだし🤔

⬆︎

これはTwitterでフォローしてる動物病院の院長先生のツイート(かかりつけではないです)

基本は犬猫ちゃんのことだけど他の動物でもいい当てはまるかな〜ってことも多々呟いてくれるので毎日見ています✨

ちなみに最初の動画の時下のケージでははーくんがごはん置き場でスタンバイしてました😂

\僕ももりもり食べるよ!/

はーくんはしらちゃんの2倍以上のごはんをあげてますがたくさん走るからか太りません。

食べるからってたくさんあげて胃腸に負担とかかからないのかな?💦とか思って一時期少し減らしたら体重も減っちゃって量を元に戻したら体重も戻ってきたのでやっぱりこれくらいあげないとはーくんは消費しちゃうのかな?💦

今度病院行った時に先生にも聞いてみよ。

ちなみにはーくんは370g前後です😊

がんももしらちゃんも1年前は今のはーくんくらいをずっとキープしてたけど420〜450gを見慣れてきたらはーくんがちっこく見える💦

でもとりあえず3はり揃ってごはんは完食してくれるので今は安心です💕

まるっと小動物展で販売するマスコット顔ハメですがわんちゃんのリクエストがあったので増やしました😊

来年は戌年なので年賀状にいかがでしょうか?😊

はりちゃんが被ってくれなかったらぬいぐるみにかぶせてはりちゃんの横に置いて撮ってもかわいいと思います✨

いつもありがとうございます✨

今日インスタでこれからはりちゃんをお迎えする予定の方から飼育用品に関しての質問のDMを頂きました✨

たくさんご自分でも調べてられていて、でもネットでは結局どれがいいのか分からなくて、という内容でしたが、これからはりちゃんをお迎えする方が皆さんこうだと嬉しいなって思いました😊

飼育用品に関しては私も始めの頃と変わったものも色々あるし、絶対これっていう正解がないと思うので、あくまでも私はこうかな?というのを前提でお伝えしました😊

是非みなさんもお迎え前に、まず調べてその上で分からないことなどがあったら思い切ってインスタなどで質問してみるのもいいと思います😊

確かTwitterだと相互フォローしてないとDM送れないけどインスタはそうではなくても送れます😊

ただはり友さんのところには、有名であるが上にたくさん来るそうですが、

挨拶もなく質問してきて、丁寧に返したのに既読スルーとかいう方もちょいちょいいるらしいのでそーゆーマナーの悪いことはしないようにしたいですね😣

私も病院に関して質問を頂いて長文で返したら既読スルーで悲しかったことがありました😥

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村