はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はーくん毎日お口チェックの練習

はーくんお口周りが赤くなっちゃいやすいので毎日夜ごはん前にお口チェックしています👄

\なんか毎日やられるの・・・/

でもはーくんは仰向けが大嫌い😣

仰向けにするとお尻の針をガブガブ噛んじゃう💦

でも最近噛まれるの覚悟で仰向けにする時に胸元?辺りに私の手を置いてからひっくり返したら私の手が引っかかって丸まりきれないはーくん

そして意外にも噛まない!!

でも首後ろ辺りを保定しないと綿棒使って唇めくれない😭

左🤚胸元に

右✋綿棒

もう1個手が欲しい😭

でも首後ろと胸元に手を置いた状態で先生には見てもらえるかも?🤔

今度病院の時に挑戦してみようかな😊

とりあえずひとりでチェックする時は

首後ろを軽くて抑えて右手で綿棒をもって針をガブガブするするのを綿棒でガードしつつ頑張ってみます!

いつもお口チェックの後そのまま膝の上でごはんタイムです😊

それとお口周りがチェックしてる時やその後に噛み付いたりしてきません😊

でもなぜか床に降ろしたり、ケージに戻して手を顔の前に出すと噛み付いてきます😂

なんで?😂

\油断したところをガブリだよ!/

🦔🦌🦔

去年買ったニトリのはりちゃんと🦔

いつもありがとうございます✨

明日は楽しみな集まりが✨✨✨

そして今はせっかくしらちゃんがせっせっとホイールを回しているので電気を消してテレビの明かりだけの暗い中でこのブログを書いています😂

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村