はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

イギリスのハリネズミ の保護団体

イギリスにはハリネズミの保護団体があるそうです✨

団体の運営チーム

全国の一時預かりを担当してくれるフォスターファミリー

資金や必要なものを寄付したり、里親になってくれるサポーター達

の3つのメイングループから構成されているそうです✨

運営チーム

一時預かりをしてくれるフォスターファミリーのリスト管理

ハリネズミを飼えなくなった人達から連絡を受けた時、その周辺に暮らしているフォスターファミリーに連絡をし、引取りが可能かを確認

フォスターファミリーと必要な資金、物資などのやり取りを行う

団体の運営費を得るためにチャリティーマーケットを開催する

一時預かりをしてくれるフォスターファミリー

団体に申請書を提出して運営チームが確認してフォスターファミリーと認定するかを決める

ハリネズミを飼えなくなった人たちから引取り動物病院で検査を受け治療の必要があるな治療を行いながら、性格や習性を確認

里親を探して探すためにSNSや里親募集に登録している人たちへメールで里親を探して探しているハリネズミの所在地、性格、現在の状況等を伝える

もし一時預かりしたハリネズミが常に通院が必要な場合はフォスターファミリーの元に永住となる

資金や必要なものを寄付したり、里親になってくれるサポーター

里親やフォスターファミリーにはなれないけど、団体を支援したい場合月に3ポンド(日本円で約450円)の寄付

もしくは値段は関係なくいつでも寄付金をpaypal(送金手数料がかからないオンラインの送金システム)を通じて送ることができる

団体に対して寝袋やホイールなど、使えるけどいらなくなったハリネズミグッズを寄付することもできる

里親希望の場合は団体へ申請書を提出して運営チームに承認されると里親希望のリストに追加される

暮らしている地域で里親を探しているハリネズミがいる場合運営チームから連絡が来て里親になることが決まった場合団体へ寄付金として60ポンド(日本円で役9000円)を支払う

引き渡しの際には今後もし飼えなくなった場合には運営チームに連絡して再び連絡して引き取ってもらうことという契約書にサインをする

.

.

.

これをイギリス在住のはり飼いさんから教えてもらいすごいなぁ✨と感動しました😊

私達が立ち上げたプロジェクトはこんなおおきな団体みたいにはまだまだできないけど参考になることが沢山ありました✨

寄付金などに関してもなかなか難しいことが多そうです💦

例えば顔ハメの売り上げを寄付しようと思った時

寄付として購入してくださいとするとぜい金がかかってしまうみたい💦

顔ハメを販売した金額で個人的に寄付する分には年鑑に110万までは非課税みたいですが😅💦

2000円の顔ハメを、2500円にしてエリアげの一部を寄付しますみたいなやり方は

私の利益にもつながっちゃう感じになりそうでやりたくないです💦💦

まだまだ最初は手探りでしていかないといけないこたもたくさんだけど

いろんな方面の方々から知恵を頂いたり、協力して頂いたりして

クリスマスに始動したこのプロジェクトですが、

インスタではすでに600人を超える方にフォローして頂いております🙏✨

DMもたくさん頂いているようです🙏✨

本当にありがとうございます✨

この前のムック本の付録のはりちゃん🦔

わが家の子はかわいい子が届きましたが

お鼻がなくて鼻毛が出てたり

おめめが片方なかったり

ひたいの針が抜けてM字な額になっちゃたり

いろんな子がいるようです😅💦

いつもありがとうございます✨

このプロジェクトがうまくいくためには皆さんのご協力が必要です🙏

少しでも多くのはりちゃんの小さな命が守れますように!!

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村