はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ケージのプチリフォーム

木製ハウスの中が寝床兼おトイレながんもさん。

一応ハウスの中でもおトイレにしてる場所はだいたい決まってるようです。

でもね、フリースのお布団(ただの切れ端)で入り口塞いだり、潜ったりしてるうちにハウス内に散らばるんですね

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

結果うんちょの上で寝るときもあるかもですね

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

幸い乾く前のうんちょの上で寝ることはないのかはりにべっちょりうんちょとかは今の所ありません

(´∀`;)

週1の大掃除でコーンリター総入れ替えしてみても、その状態でハウス内のコーンリターの一部をプラスチックのトレーに入れてうんちょも2、3個入れてみてもがんもさんのおトイレはハウスの中( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

わかりました!もうそこがおトイレなのですね!

ということで

今までハウス内は全部コーンリター敷いていたけど、寝る部分(写真では上部分)は自分でよけてたのでその部分にいつも丸めて入れてたフリースを敷いてみて写真では下側にコーンリターを入れてみました。

何度かフリースの上にもしっことうんちょはしてたけどほぼ毎日交換してたらフリースにしなくなってきた!・・・今の所は(笑)

とりあえずしばらくこれで様子見てみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

足湯のあとのお寝んね。

赤いのは電気ブランケットで部屋のエアコンも付いてるので途中で暑くなって出てくる(笑)

出てきて、

様子を見て、

また寝に入る(笑)

丸まってみたり、

うっかり音を立てるとすぐ目を開ける(´∀`;)

でもテレビの音は大丈夫みたいでテレビのすぐ近くでも寝るんだよね(笑)

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村