はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お夜寝スタイル

正面下よりからの写真は幼く見える(≧▽≦♡) 手足はわたしの太ももの間に挟まってます(笑) これが基本のお夜寝スタイル゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 (上からブランケットをかけてあるのをそっとどかして撮影) ・ こちらもお夜寝写真(≧▽≦♡) ・ うちの子かわいすぎます…

たまには寝袋

昨日のケージのお掃除の時木製のハウスにうんちょが付いていたのでお湯でジャージャーしながらブラシでごしごしして落としました(´∀`;) このハウス屋根も取れるけど四方の壁もそれぞれ1枚づつに別れるので洗いやすいのです゚.+.(♥´ω`♥)゚ でも木製なだけに…

ハウスの中では

こんな感じで寝てるらしいです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛ この木製ハウスがんもさんは気に入ってくれてるし冬場は中結構暖かくなってくれるのでいいのですが、たまに壁にうんちょがついてるのですよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) そうすると洗うのですが乾かすのにだいぶ時間がかかるし…

憂鬱な月曜日の朝に。

1週間の中で1番憂鬱な朝だとおもわれる休み明けの月曜日。 皆さまおはよございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ わたくし月曜日休みのため今日は寝倒す予定でいます(笑) でもいつも通りにがんもさんに朝ごはんを用意するのに起きたのでベットに入りつつ皆さまの憂鬱な朝に…

にゃんこ寝スタイルなはりねずみ

横向きの寝相やお顔の近くに手があるとにゃんこを連想しちゃうのですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ こーゆーのとか゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 このアングル最高(´﹃`) このままにゃんこみたいに仰向けで寝たら鼻血ブーだな この日はしっぽが横向き(*´艸`) 明日はお休み♪───O(≧∇≦)O…

下前歯のすきっ歯

上前歯2本がなくなってしまった歯抜け小僧のがんもさん。 はりねずみのきゃわ❤️ポイントのひとつであるすきっ歯顏が見れなくなっちゃった…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) と思ってたけど 下前歯もすきっ歯だった〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 潰れた表情もた・ま・ら・な・い❤️ 爪…

がんものOKゾーン

がんもさん、お腹のお触りは依然NGですが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) 背中はOKらしいです。 本当はお腹もさわさわしたいけど、したいけど、したいけど…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) でもでもはりの触り心地も大好き゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*. ・ ドラッグストアで買いだめ(笑) がんもの病院…

限界まで近づいでみた。

恒例の太もも布団でのお夜寝゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 ここから少しづつ近づいて行ってみます٩(•౪•٩) まだ行ける! まだまだ行ける!! もうちょい行けるか?! どうだ! あ、ばれちゃったε-(´∀`; ) スマホのズームではなくスマホ自体を近づけています(笑) iPho…

お薬平気だもん。

昨日の病院で念のためともらったお薬。 お薬の袋にもはりねずみさんがいますよ❤️ フードに混ぜてあげます。 お粉です。 7〜8割食べてちょうどいい量になってるとのことでいつもより少し多めのフードに混ぜ混ぜしてあげてみました。 最近夜はプリティペッツ…

2度目の病院。

病院行ってきました! がんものお腹についてた血、爪からだったかも〜! お腹に血ついててもそこから出てるとは限らないから〜と言われお腹を見てもらったら(プラケースに入れて)確かに血のついてた辺りは赤くなったりもしてなかったのです。 先生に、『ほ…

お腹から血。

昨日の朝うんちょのお掃除と朝ごはんの用意をしてたらハウスの外に置いてあったフリースにうんちょが。 と思ってよく見るとなんか血っぽい。 ホイールで足をケガしちゃったのかと思って朝ごはんにハウスから出てきたところをプラケースに乗せて下からチェッ…

初へやんぽ?

毎晩ケージからお出まし頂きスキンシップタイムを(私が)楽しんでいますが、ほとんどは膝の上でねむねむタイムなのです(´∀`;) /しっぽピンッ!゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。\ 昨晩は暖かかったしちょっと床に降ろしてみました☆ ウロウロ… ウロウロ… ウロウロ… 私の…

ねむねむ

夜ケージから出してもずっと寝てるがんもさん。 見ていて幸せになる寝顔❤️ あ、写真撮ってるのばれた(´∀`;) でもやっぱり眠い(笑) そして寝る゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 なんか、手変な方向向いてない?(◎_◎;) 痛くないのかな??(´∀`;) さて、ケージに戻りま…

安心してください、ベタなれはりねずみなんて程遠いのです(笑)

バレてる人にはバレてるとは思いますが、うちのがんもはまったくもってベタなれはりねずみではございません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) たまたま上手く写ったイガグってない写真を選んで載せているだけでございます。 こちらファーストスキンシップの時。 お顔、見えま…

起き上がれない…

仰向けからの〜 起き上がり〜 なんでそんな格好に…(笑) ぐぬぬぬぬぬぬ〜 頭の分け目丸出しだよ〜(笑) お尻で座っちゃったよ(笑) 完全なる球体。 だから、そんなに手足広げても起き上がれないんじゃ… (´∀`;) …右耳どこいった(´∀`;) まるでダンス!…

最終的にハウスの中を

全面フリースにしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ たまーにうんちょが転がっていますがとりあえずしっこはしていませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ どこにも敷かなくなってしまったコーンリターをケースに入れてホイールの下の方(たまにホイールの下に入ってしてるので)に置いてみたけどい…

足ポロリンちょ

足ポロリン。 キョロキョロ。 ペロリンちょ。 ぷぅ。 指の隙間に潜りん。 ・ 日曜日の夜、久しぶりにベットで添い寝❤️ 私も寝落ちして気づいたら早朝4:00(≧w≦;) がんもも私に頭の突っ込んだまま寝てました(≧w≦;) それからケージに戻したけど、次の日の昼…

色んなフードを試してみて

とりあえずこちらの3つに決めました。 左からプリティペッツ、ジクラ、ハリセレ。 使いやすいようにビンにいれましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 1番食いつきがいいのがジクラ。 プリティペッツとハリセレは脂肪が少なくてがんもがそれなりに食べてくれるもの。 しばらくはこ…

迷惑そう

なんか、頭のはりがななめってますけど…(´∀`;) でも体のはりは立ってないので痛くないのです❤️ はい、こちらも迷惑顔〜(´∀`;) 手の隙間から❤️ 手足の感じがかわいすぎ゚.+.(♥´ω`♥)゚+. 3月に入ってから少し体重増えて340g前後をキープ中ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ がんもに…

ハウスからの出かた

夜ごはんを入れたときの出てき方。 のび〜をしながらそのままなぜか匍匐前進スタイルでごはんの前まで出てくるがんも。 朝ごはんの時は普通に出てくるのになんで?(笑) かわいすぎて困るんですけどぉ〜゚.+.(♥´ω`♥)゚ ・ 最近朝ごはんも夜ごはんも置くとすぐ…

ぶちゃいくな寝顔

はわわわわわわ〜❤️ぶちゃかわゆい(´﹃`) この歯抜け小僧め〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 ・ 私の筋力不足により徐々に太ももの間が開いて行ってしまうためだんだんと下に下がっていきます(笑) おててがかわゆす゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 これ地味に左太ももちくちく中…

たまにはワイルドに

がんもは普段ケージの中でお皿やペーパー加湿器をひっくり返したりすることはないおとなしい系男子です。 でもたまにホイール下のキッチンペーパー(ロール式のを2枚分)を半分だけ引きちぎりハウスへ引きずりこんでいます うんちょは落としていきますが、…

その瞬間は突然に。〜お腹マッサージをさせてくれた日〜

昨日も私のふともも布団でねむねむのがんもさん。 いつもならちょっとでも触ると伸びてた足やぷりっと出てたお尻をしまわれちゃってました(ΩДΩ) でも昨日も懲りずに下からマッサージ(*´艸`) そしたらなんと!拒否されず!! 次第に足が伸びてきた!!!(◎_…

脂肪の少ないはりねずみフード

昨日動物病院の先生に教えてもらった脂肪の少ないはりねずみフードを調べてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ でも保証成分というのがイマイチわからなかったので(以上とか以下とかで書いてあるので)調べてみたら http://www.pffta.org/seizo/seizo1-2.html ということら…

がんもの初動物病院。行って良かった!

今日はがんもの初病院でした。 こんな日に雨なんて( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) がんもをお迎え前に用意してあったキャリーケース。 届いた時ちっさって思ったよね(笑) でも意外とちょうど良かった気がする☆ ペットシーツ引いて、いつものハウスに敷いてるフリースと底…

元気です!

ご心配頂いた方ありがとうございます! がんもはもりもりご飯食べて元気です! 昨日はよっぽど私の方が病んでしまって、夜ご飯うっかり食べ忘れてて朝すごい腹ペコでした(笑) 私の心配をよそにがんもはいつも通りに過ごしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 昨日も歯チェッ…

歯が折れました・・・

がんもの歯が折れました。 おととい手の上に乗せて下から見てたらあれ? と思ってよく見てみると上前歯の左側がなくなってました。 でもご飯も食べるし、うんちもいっぱい出てるし、ほかのはり飼いさんのブログで同じような子を見たことがあったので少し様子…

許されざるお腹マッサージ

はり飼いの夢である(はずの)お腹マッサージ。 ブログやインスタで見てるとどのはりちゃんもとろ〜んとしてる゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 私も毎日のスキンシップでちょっとづつ挑戦しています!! ですが!!! 「なにするんだよー」 「やめてよー」 「やめてって…

新しい寝顔

ケージから出すと98%寝ているので寝顔の写真ばかりが増えてゆきます(´∀`;) こちらは定番の私の太もも布団での寝顔。 あれ? ほっぺがむにゅってなって歯が見えております ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。かわわわわわわ〜❤️ ・ そしてこちらは私向きの寝顔 あごと肉球…

とにかく潜りたい

毎晩ケージから出すととにかく潜るところを探すがんもさん。 私に潜ってみたり゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 フリースに潜ってみたりପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ ティッシュの箱に潜ってみたり(これは中でしっこした(泣)) ぬいぐるみに潜ってみたり(*´艸`) ハートの中に潜ってみたり…