はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使い道のないもの

本屋さんで見つけて立ち読みした刺繍の本に載ってたやり方でGマーク作成。 ・・・使い道ありません!!(´∀`;) お試し品だから裏側はきたないし・・・。 でもペラペラで軽い分がんもさんが動いても直ぐには落ちませんでした(笑) がんもカラーの緑はこんな…

部屋んぽの途中でお顔チェック

1月という冬真っ只中な季節に我が家にやってきたがんもさんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 床は寒いかな〜と思ってケージの外ではいつもソファか私の膝の上だったがんもさん。 そろそろ暖かくなってきたかなと思ってたまに部屋んぽしてみてます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ でもあまり動きま…

がんもの体重変化

最近はケージから出す時に基本毎日体重測定です☆ 【4月1日】 前日の349gからいきなりの27gアップ! 初の370g台を記録しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 【4月2日】 と、思いきや次の日は15gダウン! どんな仕組みになってるのでしょうか?(笑) その後360…

綿棒でゴシゴシされておこながんもとまたまた素敵な贈り物頂いちゃいました!

毎週のお風呂で最近お肌きれいめながんもさん❤️ でも首の辺り?はお耳にお湯がはいると怖いので流せません(≧w≦;) その辺りにどでかいフケ的なものがこびり付いててずっと気になってました(´∀`;) 昨晩思い切って綿棒でこすり落としてみました! ものっす…

またまた素敵な贈り物が!とあたらしい温湿度計

今日お仕事から帰宅するするとポストに何やらきゃわいいお届け物が゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 はり飼いさんなら皆大好き❤️いわさきゆうしさんのマスキングテープ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 しかも買おうと思ったけど買いそびれてたやつ〜❤️ しかも❤️しかも❤️イケメンの写真…

お風呂の時間

ケージの大掃除をした後は週1のお風呂の時間です☆ 歯ブラシでゴシゴシして、背中をお湯でしっかり流すのでもう足湯ではなくお風呂ですね(´∀`;) 動画➡︎https://instagram.com/p/BEntfZ4qsLX/ 嫌そうな顔をしながらも歯ブラシ中は何故かうごかず (´∀`;) …

がんもが足りない…

ここ1週間帰りが遅くてがんもと過ごす時間が少ないです ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) がんも不足で癒しが足りません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) なので写真でガマンして1週間乗り切りました(≧w≦;) はぁ〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 いっつもお口にカピカピついてるの゚.+.(♥´ω`♥)゚ おケ…

つ、つ、ついにがんもも!!!

昨日久しぶりにトイペの芯を渡してみたら、頭を突っ込まずカミカミカミ。 カミカミ自体結構珍しいがんもさん。 そして次の瞬間!! 初!アンティング〜!!!!!♡(//■///)♡ がんもをお迎えして3カ月半、初めて見せてくれました〜(((ο(☆▽☆)ο))) 体を捻る途…

素敵な贈り物いただいちゃいました

がんも郵便で送らせて頂いたフェルトキャップ。 金太郎くんの『金』の字入りで、カラーは金太郎カラー +.(♥´ω`♥)゚+.*.。 金太郎くんにもがんもブログに出演許可頂いちゃいました❤️ 作っていて楽しく、金太郎くんがかぶってくれたお写真をインスタにのせて頂…

今更だけど名前の由来

我が家のがんもさん。 /呼んだ?\ 名付けの親は実は職場の若い子です(笑) ハリハリさんにお迎えに行く2日前、まだ名前が決まってなかった私がお店の若い子に 「明後日はりねずみお迎えに行くんだけどまだ名前決まってないんだよね〜(´∀`;)おはぎにし…

がんものこだわり

1日合計して10gも食べないがんもさん。 でも体重は増えてくがんもさん。 獣医さんいわく男の子の6ヶ月は大人になる頃、体も完成系になるはず☆とのこと。 /ぼくもう大人だよ…むにゃむにゃ\ 色んなフードをお試しサイズで購入し、最終的に今は 朝➡︎ジク…

くちゃいよがんもさん

何日か前うんちょをしながら丸まったせいか今週のがんもさんはちょっとくちゃかったです(´∀`;) いつもは何だか落ち着く匂いでくんかくんかついつい嗅いじゃうのですが最近はおならみたいな臭いを纏っていたがんもさん(≧w≦;) もともと週1で足湯してまし…

歯茎が赤い

がんもさん3回目の病院です。 最初にお知らせしておきます。 今回もなんともありませんでした(´∀`;) そんな予感はしてました(´∀`;) でもちょっとでも気になったら行くと決めたので近くのコンビニ行く感覚で行ってきました(笑) ・ 最近ミルワーム食べ…

どれだけ寝るの?

私はお仕事の日は家を12〜13時間空けます。 がんもには心休まる時間なのでしょうね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ ) その間おそらくハウスから出てきてないのではないかと思われます。 でも夜ケージから出して膝に乗せてるとひたすら寝る。 寝る。 寝る。 こーゆーお饅頭…

モデル料未払い

モデル料未払いのため撮影拒否されました(´∀`;) 足きちゃないよ、がんも(´∀`;) これ実は隠れているけど、ソファでうんちょしてる時に私が動いたのでふしゅってしまい、うんちょを巻き込んだまま丸まられたのです༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽ したてホカホカのふっくらう…

お膝の上のがんもさん

最近夜な夜な針仕事が止まりません(笑) でもがんもさんとも触れ合いたいので体育座りな私のお膝の上でお夜寝してもらってます(≧▽≦♡) お腹と太ももにチクチク感じる幸せ(♡ˊ艸ˋ♡)(笑) 目の前にあるはりケツとしっぽ。 触りたい衝動に駆られないはり飼いさ…

美脚ながんもさん

マロングラッセなウルウルのお鼻とすらっと伸びた美脚 (♡ˊ艸ˋ♡) 毎日ホイールで疾走してるだけあるわね❤️ ・ 毎日恒例の太もも布団ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ こうやって斜めになって片足だけ隙間に落ちてることがよくあります゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 萌え〜♡(//■///)♡ がんもお…

帽子作りが止まらない。とハーリーちゃんのまねっこして大きさ比較。

比較iPhone6sプラス。 /ぼく最近370g前後だよ\ 最近夜ごはんは10gあげてますが完食することはありません(´∀`;) でも体重減らないのです。 むしろすこぉぉぉしづつ増えているのです。 どんな仕組みになってるんですか?!(笑) 毎晩ミルミル5匹づつあげ…

足湯の頻度とフリース以外の適した布

はりねずみの足湯(またはお風呂)に関しては賛否両論でされている方も頻度は色々だとは思います。 はり飼いさんのブログを色々見てても獣医さんも考え方は色々みたいですよね。 がんもは毎週しております。 ハウス内をフリースにしてからはたまにしかハウス…

はりねずみの暖房はいつまで?

我が家ではハウスの上から暖突、下からピタリ適温プラスを付けています。 暖突はサーモスタットに繋いでいて26〜27℃に設定していますが、センサーの位置のせいか暖突が切れてることはほとんど見たことありません(´∀`;) ハウスからほぼほぼ出てこないがんも…

いつまでも眺めていられる寝顔

ずっと見ていても飽きない゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 お口の横のおててがたまらん♡(//■///)♡ ピーンっと伸ばした手もたまらん♡(//■///)♡ お顔が見えなくてもこの曲線たまらん♡(//■///)♡ ・ そして、最近のニューハウスでの寝相。 顔はどうしてもこうしたいらしい(´∀…

百獣の王がんも

/ガオー\ トイペの芯サイズで作りました(*´艸`) 装着方法はトイペの芯にまずはめて、トイペの芯に頭を突っ込んだところでひょいっと装着します(笑) /ぼく、強そうでしょ?(*`ω´*)\ ・ ペットボトルのキャップ帽子布バージョン☆ しぼらく工作にはまり…

がんも木造からのお引越し

こちらの木造アパートから ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ こちらのアクリルハウスにお引越ししました❤️ やっぱりこのスタイルがハウス内での寝相の定番らしいです(♡ˊ艸ˋ♡) ・ 木造アパートより光を通すのでカバーを作りました。 夜なべしました(*>`ω´<*) 行き当たりばったりで…

乳酸菌

お腹弱い男子のがんもさんに乳酸菌を購入しました☆ 今朝の朝ごはんに大好きなジクラと一緒に混ぜてみたら食べてくれました(≧▽≦♡) 乳酸菌汁もゴクゴク飲んでましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ その後いつものようにハウスにそそくさとお帰りになられましたが少ししてハウスから…

はりねずみダルマ

いつもならソファから自分で降りたりしないがんもさん。 くんくんくんとソファの淵で下を覗き込んで後ずさりして戻って行きますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ でもこの時はソファに置いてあったブランケットの上に乗って下を覗き込んでいたのでブランケットごとずりずりずり〜と…

帽子嫌いのがんもと黒いちごと白いちごのタルト

がんも〜帽子作ったよ〜゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 ・・・・・ (´∀`;) あ、嫌ですね…。 ・ なんだかフィットしないね…(´∀`;) ・ /くんくんくん\ ・ /ぼく、お帽子きら〜い\ ご、ごめんなさい…(≧w≦;) ・ これ、ペットボトルのキャップと麻ひもと画用紙と両…

鏡の中のはりねずみ

ん?! 誰なの?! ・・・ぼくだ!! はり並みばっちり!! おけけももっふもふ!! ぼくイケハリ(・`ω´・ ●) ・ 鏡の中のがんももかわいすぎ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 ・ 最近朝ごはんのあとは寝袋潜っていって寝袋ごと移動しちゃうくらいしばらくホリホリして気…

がんもとりんご

がんもにあげようとりんごを買ってきたので一緒に写真を撮ってみました(笑) /すんすん\ /すんすん\ /よいしょっ\ /よいしょっ\ /えいっ!\ /ふぅ…\ /どやぁ\ わぁがんも力持ちぃ…(´∀`;) 本当はりんごの下に潜ろうとしたんでしょ(笑) ・ …

日々癒される

がんもをお迎えしてもう少しで3ヶ月(≧▽≦♡) なんだかもっとずっと一緒にいる気がします❤️ 毎日毎日私を癒してくれて、生活習慣まで改善してくれて、最近身も心もお肌もとっても調子が良いです❤️ これはすぐ出てきちゃったので奇跡の1枚☆ いつも写真撮ってると…

手乗りはりねずみ

眠い時は手乗りで寝てくれる時もあります(♡ˊ艸ˋ♡) (と言ってもこの写真撮れたのこれで2回目(笑)) そうでない時は⬇︎ こんな感じでウロチョロ(´∀`;) とか 「やーーーーー」 「ぐぬぬぬぬぬぬー」 「よいしょっ!」 「もうちょい!」 私の小指にタッチし…