はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

お腹から血。

昨日の朝うんちょのお掃除と朝ごはんの用意をしてたらハウスの外に置いてあったフリースにうんちょが。

と思ってよく見るとなんか血っぽい。

ホイールで足をケガしちゃったのかと思って朝ごはんにハウスから出てきたところをプラケースに乗せて下からチェック。

でも足はどこも血出てない…

で、ごはんを食べてもらってる間にハウス内のフリース見たら血!!

この付き方だとお腹辺り?!

と思ってもう一度プラケースで見てみたらおちんの上辺りのお腹の毛が黒っぽくなってる。

お湯で濡らしたタオルでふきふきしたらやっぱり血ー!!

でも嫌がるので拭ききれず傷の度合いが確認できませんでした。

昨日の夜また見てみたら自分で舐めたのか少し血で黒くなってるのが減ってました。

最近よくおちんの辺りをお手入れしてたからそれで傷つけちゃったのかな?

血はもう出てないし、ご飯も食べるし、うんちょも出てるから大丈夫なのかな?

病院で一応見てもらったほうがいいのかな?

私今月週1でしかお休みがなく、お仕事の日はどうしても病院には連れて行けません…

明日のお休みを逃すとまた1週間は行けないし…

でも具合悪そうな感じはないから近いとはいえ病院行くのはストレスになるかな…

仕事帰りもいつも22:00頃になるから帰ってケージの中見てぐったりしてないか確認するまで心配で…

とかずっと考えてるけどがんもはつゆ知らず( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

これ写真ではわからないけど私の手の上に乗ってる状態です

上から触るとふしゅるけど、手の上に乗ってるのはいいらしい。

そして警戒してないときのはりはふにゃふにゃ!

正確にははりがじゃなくて背中の皮膚が張ってなくてふにゃふにゃなんだろうけど、はりがふにゃふにゃに感じる〜!大発見!!(知らなかったの私だけ?)

いや、私はね、本当に、心配してるし、明日病院どうするか悩んでるのよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

いつもありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

病院もう一晩考えてみます。

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村