はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃんさっそく病院へ行く。の巻

実はお迎え当日からうんちょがやわらかめだったしらちゃん💦

環境の変化もあるかなと思って様子見ていましたが少しずつやわらかさがなくなってきてる感じもあったけど昨日の夜から鼻水なのか鼻をプシュプシュさせていたので病院へ行ってきました💦

がんももそうでしたがしらちゃんもバスに5〜6分なら乗り物酔いもないみたいでゲーゲーはしませんでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

やっぱり近いっていい゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

待合室で寝始めるしらちゃん(´∀`;)

診察中もプラケースの中で寝始めるしらちゃん(´∀`;)

体重計るのにプラケースに入れるためにキャリーから出した瞬間に先生に、「慣れてる系だね〜」と言われました(笑)

確かにしらちゃん全然丸まらなかったね(♡ˊ艸ˋ♡)

糞検査の結果カンピロバクターがいたようです。

ただうんちょがゆるめだったり鼻水に直接関係してるのがこれかはわからないけどまだ小さいし1度に他の薬もあげるよりひとつづつで様子みたほうがいいかなとのことでした。

お薬の候補はいくつかあったみたいだけど他のやつで激にがのがあるらしく💦それじゃないのからにしましょうと💦

がんもにもうつることもあるので一緒にしないでねと言われました💦

何度が会わせちゃった〜(≧w≦;)

今の所がんもは元気ですが(今朝もしらちゃんのやわらかうんちょに対して見せつけるかのように?4cmほどのうんちょがホイール横にありました(笑))しらちゃん同様毎日の体調チェックは欠かさずしていきたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

本日の料金。

診察、糞検査、1週間分のお薬。

毎回安くて助かります(´∀`;)

実は今日は私も病院へ(笑)

マンションの1階が病院だし、予約が出来るのですごく楽チンですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

今月初めから1週間以上体調悪くて先週病院へいったけど問診だけだとなにもわからなかったので血液検査と尿検査をしました。

今日はその結果を聞きに行きましたが特に何もなし(笑)

体調も良くなっていたのですぐ診察は終わりました☆

はりちゃん達の健康を守るためにも飼い主が元気でいないとですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

これは昨日寝床のうんちょ掃除中にハウスがなくて野良寝し始めたしらちゃん(♡ˊ艸ˋ♡)

お鼻のところが鼻息でくもっています(笑)

夜中見るとちょいちょい野良寝してるしらちゃん💧

しらちゃんのケージ内はがんもより高めに設定はしてるけど鼻水プシュプシュしてるからちゃんとハウスで寝てほしいんだけどな(´∀`;)

気持ちよさそうに寝るがんも゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

様子を伺うがんも゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

いつもありがとうございます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

しらちゃん爪にもはりにもうんちょついてるけどお風呂は良くなってからだねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

あ、がんもはいつもどうりあとでお風呂だからね!

⇩参加していますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村