はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃん通院日 と ねずみ?芋虫?ゾウさんです!!

昨日はしらちゃん通院日でした🏥

先週鼻水から出たシトロバクターのお薬もらって1週間飲んだので様子を見るための診察でした。

体重は先週より増えていましたがお薬飲んでの副作用もなかったし

お鼻のうるうるも落ち着いていたので様子見です😊

確かにしらちゃんお薬飲む前はお鼻の周りのうるうる感ががんもやはーくんよりあったかな?と思いました💦

垂れるほどの鼻水はないけどやっぱりあの緑色のシミは鼻水だったのかなぁ💦

キッチンペーパーも結構吸水性いいし鼻水吸ってくれてたのかも😅💦

何はともあれひとまず安心✨

でも

先生が鼻周り見て、聴診器当てて、皮膚も見て

『様子見かな』

と言った時

『どっちみち2週間後には来るし・・・』

と上の遠くの方を見て呟いたら笑われました😂

2週間後にはしらちゃんとはーくんの定期尿検査です。

なにも・・・出ませんように😭💦

5月の終わりに色々検査して全く心配してなかったものがポロポロ出てきたので、今は皆んな元気ですが検査結果を聞くのはドキドキします😅💦

9月はがんもも検診する予定なのでとりあえず最低2回病院へ行くのはもう決定です😂

もうね、最近仲良い友達より先生とのほうがいっぱい会ってるよね😂

今の病院通って3ヶ月だけどもう1年くらい通ってる気分だわ〜😅💦

ゾウさんなかなかうまくできた!!!

って思って被せて見たら

ねずみっぽい・・・

お鼻のところは芋虫みたい・・・

なんかちょっと残念な感じになりました😂

でもがんものモデルっぷりは完璧💕

この顔ハメ、フェルトで作っていて縫い目もあえて見えるようにしています😊

フェルトは端の処理をしなくていいというのもありますが、マスコット感が好きなので私の立体顔ハメはこれかりもフェルトで作ろうと思っています😊

インスタでハッシュタグで#立体顔ハメで見るといくつか出て来るので今他の名前を考え中ーーー🤔

いつもありがとうございます😊

同じ病院に通うはり飼いさん達と話していましたが、ちゃんと聞いてくれる、聞きやすい雰囲気ある ってすごい大事なんだな〜ってあらためて思いました✨

前の病院の先生も優しかったけど何となく聞きづらかったり、全然触って見てくれなかったり💦

確かに先生が触るとイガグリMAXでふしゅふしゅカチカチしちゃうし見えるとこ少なくなっちゃうけどね😅💦

でもプラケースに入れてまずは見れるところ見て、少しでも触って診てくれると飼い主が安心できるんですよね✨

あとは今の所は検査して原因をしっかり見つけるというところが私はとてもいいと思っていますが、きっとここは人それぞれなのかな?😊

でもきっとこうかな?でお薬はあんまり飲みたくないんだよな〜💦

それなら検査して原因を見つけてそれに効くお薬を飲ませたい。

・・・検査って高いけどねーーー😭💦(笑)

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村