はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃん完全には止まらぬ抜け針

しらちゃん6月半ばから2ヶ月真菌の治療をして

もうすぐお薬終わり〜辺りでは1度抜け針がほぼなくなっていました。

1度ほぼ抜けなくなった針が子宮卵巣摘出手術後1ヶ月くらい経った頃に多い時では1日20本近くの抜け針が😳💦

でも真菌のお薬を1ヶ月飲んだ後の培養検査では陰性。

他の子宮卵巣摘出手術したはりちゃんも一時的に抜け針が増えた子がなんはりちゃんもいたのでホルモンのバランスが変わったりしたせいなのかも。

それも少しして落ち着いてきてたのにまたしても

2週間前くらいに1日5本程度の抜け針が💦

ちょうど通院日だったし、キャリーの中に抜け針が落ちてたのでそれで培養検査。

・・・5000円😭

そして今日電話でその結果が。

培養検査の結果陰性でした👏👏👏👏

良かった〜✨

まぁカキカキはしてなかったし

実は培養検査に出した4日後くらいには抜け針が減ったので違うかな〜?とは思ってました😊

でもうちにはがんも達もいるからうつったら困るし、

真菌は私にも感染るので、

検査して陰性が出て不安に思わなくていいから良かった✨

抜け針がない時は皮膚をガリガリされてそれがちょびっと見ててかわいそうだけど、

抜け針があったらそれで調べてもらえるので今回はしらちゃんにも負担ゼロでできて良かった✨

お金だけかかったけど😂

真菌も鼻水の検査も培養検査って高いよね〜😂

あ、もし真菌培養検査したい時は抜け針でできるみたいだけど人間が触っちゃうとカビとかがついちゃうから触った針だとダメみたいです😊

しらちゃん今は抜け針はだいぶなくなりましたが何日かごとに2本くらいは抜けたりしてます😅

実はしらちゃんはお迎えしてから抜け針がゼロだった期間はほとんどありません💦

前の陽性だった真菌はカンジダで、

カンジダは常在菌だけど免疫とかが落ちた時とかに感染する日和見感染なので、

その時同時に尿検査で潜血反応が出てたのでぱっと見では分からなかったけど子宮に問題があったのでそれで本当は体調が良くなくて免疫が落ちてて感染したのかなぁ?とか思ってます。

だってその前には会わせていたがんもやはーくんは培養検査で陰性だったしね😊

しらちゃんは体質的に針の抜け替わりが続いてるのか、

今もまだホルモンバランスが崩れてて抜けてるのか、

分からないですが注意深く見ていきたいと思います😊

ちなみにしらちゃんは針の合間に毛が生えています!

がんもとはーくんにはないけど先生に聞いたらたまにこーゆー子いるみたい😊

そんなしらちゃんですが今日のイギリスの新聞、タイムズに(たぶん)載りました📰

英語のやり取りがよく分からなかったのでたぶんです(笑)

誰かイギリス在住の方〜確認してほしい〜😂

悲しげな表情のスワンさん😂

今日はがんものお水の減りが多かった気がする💦

前はお水たくさん飲んでたら

いっぱい飲んだね〜💕

ってなってたかもだけど

今はお水飲む量あまり増えたら腎臓の心配もあるから怖い😣

今は毎日飲んでる量測ってるけどなかなか正確に測るのが難しい💦

何かいい方法ないかな💦

にっこりと言うよりはゲヘヘな笑顔😂

いつもありがとうございます✨

しらちゃんの抜け針も、がんもの体調も注意深く気にしてちょっとの変化も見逃さないように頑張ります💪

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村