はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

寝てる時の足も好き

寝てる時のこのくねっとした足が好き💕

オケツもたまらないけど足も好き💕

はりねずみってどこのパーツもかわいすぎると思う💕

顔ハメにサイズの合うぬいぐるみを探してたらつくたんママさんがはりちゃんのぬいぐるみを送ってくださいました💕

スワンのアンニュイな表情がポイント😂

ちゃんとはりねずみに見えるんだけど顔ハメつけるとちょっとだけオラウータンにも見えちゃうの😂💕

ハウスの中とは言えしらちゃんが寝顔見せてくれるなんて珍しい・・・

嬉しいんだけど、最近ちょこちょこ前とは違うところとがあって何かあるのかとか心配になっちゃう😭

ごはんは相変わらず残さず食べるし、うんしょんもちゃんとしてるけど

なんか違う気がする😣

見た目は具合悪そうなわけではないけど

『いつもと何か違う』

って怖い😭

大げさかもだけどもし変だなってのが続いたら病院連れて行こう💦

最近2週間ごとに誰かしらが通院してるけど

病院行こうかどうか迷う時にどうせ誰か連れて行くなら一緒に連れて行こう!

って思えるからしょっちゅう通院も悪いことばっかりじゃないのかも😅💦

かかりつけの病院のホームページが気づいたら新しくなってた😂

その中で定期的な健康診断と検査をおすすめされていました😊

健康チェックのつもりで月1ペースでの来院をおすすめとありました。

これはわんにゃんのことなのかもしれないけど

私ははりねずみも定期的な健康診断は必要なんじゃないかなぁって思っています😊

はりねずみの場合はしっかりした検査は麻酔しないとできないものが多いけど

尿検査や先生に診てもらうだけでも飼い主では気づけないことを気づいてもらえたり、

気になってることや不安なことを聞いてもらってアドバイスもらえたり、

それだけでも違うんじゃないかなぁ😊

ちなみに私は通院のストレスはあまり気になりません。

病院までは片道50分くらい。

うちの子たちは乗り物酔いはしないのと

帰宅したあともいつも通りごはん食べて

トイレして

ホイール走って

なので

病気連れて行って嫌われたって思ったこともないし😅

(そもそもお風呂や爪切りとかもやって嫌われたとか感じたことない鈍感な飼い主です😂)

せっかく飼い主さんがおかしいな?って気づいてあげれたのに通院のストレスを気にして病院行かないのはもったいないかなって💦

ちなみにしらちゃんとはーくんは病院では先生にほとんどお顔見せてくれないくらいイガグリですよ😅

移動中は結構すんすんしてるのにしらちゃんなんて病院の中に入るだけでイガグリ😅

はりねずみの1日は私達の1日とはスピードが違うだろうから。

あっとゆーまに悪くなっちゃった子もたくさん知ってるから・・・

私は気になったら病院へすぐ行こうと思います。

我が家は麻酔してでも調べて原因を見つけようと思います。

病気も早期発見、早期治療すれば病気に負けないでいられるかもしれない。

って思ってます😊

でも考え方は人それぞれ。

飼い主さんの決めたことが全て。

飼い主さんがわが子の為に1番いいと思う方法を選んであげてください✨

寝顔拝んでたら気づかれた😂

いつもありがとうございます✨

かかりつけの病院のホームページにはりちゃんの写真も載っててちょっと嬉しかった💕

はりねずみに詳しい先生がもっともっと増えるといいなぁ✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村