はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

たまには寝袋

昨日のケージのお掃除の時木製のハウスにうんちょが付いていたのでお湯でジャージャーしながらブラシでごしごしして落としました(´∀`;)

このハウス屋根も取れるけど四方の壁もそれぞれ1枚づつに別れるので洗いやすいのです゚.+.(♥´ω`♥)゚

でも木製なだけに乾くのに時間がかかります(´∀`;)

その乾燥中だけ寝袋投入です!

寝袋を買ったのに使わなかったのは

➊初めの頃もうひとつの寝袋を使ってたらホリホリしてそれでほぐれたワタがはりの中や身体中にくっついていた(それは泣く泣く捨てました(≧w≦;)今残ってるのはホリホリしてもワタワタにならないみたいです )

➋寝袋の中でもうんちょする( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

が理由でした(´∀`;)

夜の間エアコン消すの忘れていて今朝暑かったのかケージを覗くと

わーーーーーーー❤️

かわいー♡(/////)♡

そして仕事から帰ってきてそーっと入ってまた寝袋からはみ出してる姿を見れないかと思ったら玄関でいきなり置きっぱなしのペットボトルのお茶を蹴飛ばして大きな音が出た(笑)

それでもめげずにそぉっとケージ覗いてみると

固まってました(笑)

姿を隠してそのまま見ていたらなぜか1度ホイールから降りかけて2、3回転だけ回してから寝袋へ直行!!

しかーし!!失敗!!(笑)

今は結局このまま寝袋を上手いこと背中に背負い落ち着いています(*´艸`)

最近ごはん入れに使ってる100均のお皿。

実はタジン鍋風だったので蓋付き。

夜に混ぜてるプリティペッツふやけるのに時間がかかるのでその間ゴミとかが入らないように蓋乗せとくのに調度いいことに気がついた!(笑)

いつもありがとうございます(≧▽≦♡)

ハウスは乾いたけどまたはみ出し寝見たいから今夜も寝袋のままにしようか迷い中(♡ˊ艸ˋ♡)

⇩参加しています☆⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村