はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

お世話に使う消耗品

我が家ではケージの中に敷くペットシーツはこれを使ってっています(♡ˊ艸ˋ♡)

このサイズ1枚でケージに調度いいんです✨

もう少し小さいサイズのを2枚使うのと値段を比べてみたら2枚づつ使ったら同じだったのでがんもをお迎えしたはじめからずっとこれを使っています💕

ちなみにネットより家から近いスーパーのほうが安く売っています(♡ˊ艸ˋ♡)

1週間に1枚づつなのでがんもだけの時は4カ月弱、しらちゃんもお迎えしてからは2カ月弱持つ計算ですね(❁・∀・❁)

キッチンペーパーはホイールの下に敷いています。

ほとんどうんちょとしっこはキッチンペーパーがキャッチするので人工芝の下のペットシーツにはあまり落ちません❤️

しらちゃんは朝とわたしの仕事帰りと両方うんちょしてあるので2回交換します☆

がんもは夜しかしないので1回です☆

毎日のホイールを拭くのと週1大掃除のときにケージ内を拭くのに使ってます✨

一応ノンアルコールのものにしていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

基本この3つとティッシュペーパーがお世話に使う消耗品ですね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんもの時は初めコーンリター使ってましたが今の方がコストがかかりません(♡ˊ艸ˋ♡)

お風呂上がりにお薬とご飯食べて、金ちゃん乙ちゃんママに頂いた寝袋で寝るしらちゃん💕

人工芝は乾かし中☆

パネルヒーターのあるとこの上に寝袋乗っけてるので暖かですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

こちらも同じく頂いた寝袋💕しらちゃんと色違いです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんもさんもお風呂上がりにコオロギさんとごはん食べて寝ています✨

お花が咲いたがんもさん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

上手にお座りします💕

いつもありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

しらちゃんはコオロギさんいらないんですって!

⇩参加しています💕⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村