はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ごはんが見つからないしらちゃんと初めての梨

いつも写真を撮る時はがんもはピンセットでコオロギさん、しらちゃんはスプーンに乗せたふやかしハリセレで釣りながら(笑)撮っています(♡ˊ艸ˋ♡)

昨日も同じようにしていたらこれまたいつものようにしらちゃんはスプーンに向かってがっついてきました(笑)

スプーンを引いた瞬間あれ?!

と思ったらハリセレがひとつぶしらちゃんのおでこの針に刺さっていました(♡ˊ艸ˋ♡)(笑)

何かおでこの針に違和感があるし、

ごはんの匂いがするのにごはんはないし、

ちょっと不機嫌気味でこのまま少しの間固まっていました(笑)

その後自然とハリセレが落ちてきて瞬時に食いついたしらちゃんでした(笑)

がんもは結構目があったりする気がするし、様子を伺っている気がしますが、しらちゃんはアルビノちゃんで視力がほぼないため目で見てる感じがありません。

それなのにぶつからないでハウスに入ったりできるのすごいね〜✨

そしてがんももしらちゃんも梨デビュー💕

私も梨大大大好きでがんも達にあげたちょびっと以外は半身浴上がりの喉カラカラ時に一気に食べちゃいました(♡ˊ艸ˋ♡)

まずはがんもから✨

\うん、まぁ食べれなくはないけど…/

ひとかけらだけしか食べませんでした💧

そして食いしん坊ガールしらちゃん✨

\おいちいわーーーーー/

お気に召したようです💕

その後梨を食べてるしらちゃんを撮っていると

がんもが写真に入り込んできました(笑)

絶対わざとでしょ!!(笑)

だってカメラ目線だよ(♡ˊ艸ˋ♡)(笑)

しらちゃんは何か食べたあとはごきげんなお顔になります゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

久しぶりのお膝寝💕

\うん、寝心地悪くないよ/

うん💕がんものために痩せないようにふともも布団のお肉キープしておいたからね(♡ˊ艸ˋ♡)

いつもありがとうございます💕

がんもをお迎えした最初は毎日生きてるかも心配でしょうがなかったけど今ではがんもとしらちゃんとの生活が楽しすぎてしょうがないです✨

がんもは毎日癒してくれるし、しらちゃんは毎日笑かしてくれます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

もちろんケガや病気への心配は相変わらず尽きませんが💧

付き合い方への悩みはまったくなくなりました✨

⇩参加しています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村