はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

毎週恒例、ケージの大掃除とお風呂と爪切り

我が家は週1でケージの大掃除です😊

人工芝やその他諸々全て洗ってハウス内のお布団は交換です💪

少し匂いの付いたものを残して・・・と初めに飼育本などでは学びましたが我が家は全とっかえしちゃってます😅💦

がんもとしらちゃんはまるで抵抗なくお掃除後のケージに戻すとダッシュでハウスに帰ります😂

はーくんはお布団変えるとちょびっとクンクンしますがすぐに潜って寝ています✨

その後お風呂と爪切りです😊

がんもが背中の針が黄色なるほどしっこが背中にかかってるので前にお風呂をもう少し減らそうとしたらカイカイしてたので毎週が恒例になりました😊

シャンプーはまだ使ったことはないですが足湯だけではなく背中もジャージャー流して仕上げにオートミール湯をかけ流しています✨

ちなみにお風呂で1番わちゃわちゃするのはしらちゃんです😂

はーくんにお風呂後電気毛布にくるまってもらってたらしらちゃんをお風呂に入れて戻ってきたらこうしてすんすんしてました😂💕

少ししらちゃんに合わせたらやっぱり激しくピーピーっていうよりは甘えてる感じな気がします💕

カンカン帽製作中の私のオケツの後ろで電気毛布でまったりしていたはーくん💕

そっとめくったらすごく嫌な顔されました😂

『がんもの帽子屋さんのてんちょのがんもからお知らせです』

今回は羽根つきとお花付きを少し多めに作ろうかと思います✨

木曜日の夜にはできた分まで発送予定です✨

たぶん金曜日の午後には着くとは思いますが、その辺りでもしカンカン帽見に行かれる方はギャラリーにお問い合わせください😊

↑この写真のリボンは、初めて使ったけど個人的にお気に入り✨

50cmで2個分しか取れなかったから次に買いに行った時色違いでも買ってこよっと✨

いつもありがとうございます✨

ケージの大掃除しておでん一家もお風呂でスッキリすると私までスッキリした気分になる✨

でもすでに今日うんちょ踏んでる子いるよね〜😂

お風呂の次の日うんちょ踏む・・・

これはり飼いあるあるですよね〜😂

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村