はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

冷えにご用心

最近なんだかしらちゃんの様子が違う気がする・・・

ごはんもね残さないの

うんちょも大きいの

でも前まではごはんの用意してる時からハウスから出てきて待ってたのに最近は自分からなかなか出てこなくて💦

ハウスから出してごはんの前に降ろすとそっこー食べるんだけど😅

前は電気消したら即出てきてホイール回してたのに電気消しても出てこない💦💦

ここ2日夜1度電気を消してケージから出して抱っこしてしらちゃんが少しうろうろし始めたらケージに戻してました。

するとそこからは小一時間くらいホイールで走ってました✨

でもなんだか今までと違う💦

具合悪いのかな?💦

とか心配してたけどふと抱っこした時に体が少し冷たいかも?

と思いました💦

我が家は真夏でも寝床の下にはパネルヒーター付けているので手足やお腹がいつでも暖かくなってます✨

ちなみに我が家は通年ケージ内は27度位。

たぶん、少し高め設定かな?とは思っているけど皆んな暑がってる様子はないし、

食欲やうんちょに変化はないし、

とこれくらいにしていました。

でもなんとなく高いのかな?

とか今年は急に思ってケージ内も25〜26度

パネルヒーターも寝床のハウスの奥は当たらないように

としてたからもしかして少ししらちゃんには低かったのかな?💦

最近ハウスの中で寝てる姿も針立ててる時があってリラックスしているようには見えませんでした💦

昨日の夜からパネルヒーターをハウスの奥まで行くようにずらしました。

そしたらまた前のようにペタッとはりを寝かせてハウスの中で寝ていました✨

ごはんはまだなかなか出てこないけど(完食はするけど😅)

今日も飼い主が帰宅した時にはうんしょんもしっかりしてありました💕

1年間しらちゃんと過ごしてきて見てきたはずなのになぜにいきなり温度調整変えてみようとしたのか私・・・😣

やっぱり温度にしてもフードにしてもその子に合わせたお世話がとても大切なんですね😣💦

人間も体冷やすと調子悪くなっちゃうことあるもんな〜💦

\わたしは暖かめが好きなのよ!/

インスタで流行ってるやつ😂

しらコプター😂

ここまで書いて寝落ちした飼い主😂

そんなしらちゃまただいま朝8:00ですがホイール回してます😂

あ、はーくんもホイール回してます😂

がんもは・・・寝ています😂

今回はがんもさん車でサーフィンへ行ったらしいです😂

顔だけきりっと。

波のないところでイメトレだって😂

ねぇ、はーくん。

だからさ、なんでさ、そんなことになってるの?

もうさ、顔とオケツ以外外に出てるよね😅

それ後ろから出た方が早いよね😂

はーくん後ろ向き前向きとかじゃなく、とにかくこちら側にくるというのがポリシーらしい😂

いつもありがとうございます✨

この前まで湿度が高かったのに急に下がってた💦

自動設定にしてた除湿機もほぼお水た溜まらずなのに40%切っていたので1度除湿機止めましたがやっぱり今朝もケージ内は40%無い💦

この季節温度も湿度も調節が難しい😣

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村