はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

花冠のプレゼント と イエコオロギ

http://instagram.com/harinezumi_haruはるちゃんママさんから花冠を頂きました💕

しらちゃんが似合いすぎて困った😂💕💕💕

食いしん坊ガールが美少女系になってる〜💕

がんももばっちり被ってくれてしらちゃんに負けじとかわいく撮れました💕

はーくんも頭に乗せることはできたけどじっとはできなかったので花冠と記念撮影😂💕

家族でハワイ旅行的な感じになりました💕

月夜野ファームさんhttps://tsukiyonofarm.jp/

の冷凍イエコオロギが届きました😊

今までは冷凍フタホシコオロギでしたが

イエコオロギの方が柔らかくて消化にいいみたいで

確かイエコオロギの方が脂質が低かった気がするんですけど前にどこかに書いてあった気がするけど見つからず💦

食べなかったらとも思ったけどフタホシコオロギが売り切れだったのもあってイエコオロギにしてみました😊

栄養的には

活きコオロギ > 冷凍コオロギ > 乾燥コオロギ

みたいですが、我が家ではあくまでもおやつで

歯磨き効果

キチン質

喜んでほしくて💕

がメインの目的なのでこれからもわが家は冷凍で行くと思います😊

少し前までがんもしかコオロギさん食べなかったのですが最近はしらちゃんとはーくんも食べるようになってくれました💕

しらちゃんとはーくんはピンセットからは食べてくれなくてフードの横に置いておくと食後にデザート的な感じで食べてるみたいです😂💕

今日は茨城へ祖父の葬儀へ行って来ました。

いつもニコニコだったじーちゃん。

ここ数年は会いに行っていませんでした。

孫も皆んな集まって最後は皆んなで送り出せました😌

いとこ全員集まったのなんて17年ぶり位かな?😊

写真はじーちゃんの住んでた鉾田の最近の名物らしい(笑)

いつのまにこんなのできてたの?(笑)

私が子供の頃はじーちゃん家に行ったら吉原殿中(水戸名物)がお決まりのお土産だったんだけどな(笑)

じーちゃんは生前勝手に自分でお墓の土地買ったらしいけど皆んな行きにくすぎる場所で他に建てる予定😂

自分でこうって決めたら周りの意見は聞かないじーちゃん😂

お墓参り行くからさ、皆んなの行きやすい場所にしても許してね😊

いつもありがとうございます✨

人と比べるのもどうかとは思うけど・・・

はりーずが最後の時にこんなに落ち着いて穏やかに送り出せるんだろうか・・・

って考えちゃいました😅

いつかは必ずくる別れの時。

それがずっとずっと先でありますように、

日々のお世話と健康管理がんばります😊✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村