はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

シャンプーの日 と 祭りだわっしょい

昨日は週1で恒例のお風呂の日🛁

しらちゃんは真菌治療のシャンプーの日🛁

本当は頭の上も洗いたいんだけど流す時にさすがに耳や鼻に入っちゃうからここまでが限界😣💦

アルビノちゃんって頭のあたりのはり黄ばんできませんか??

うちの子だけかな?💦💦

しらちゃんの真菌治療の前から我が家ではお風呂は週1ペースでした🛁

シャンプーを使い始めてのは今年の春頃からで、月に1、2度でした。

爪切りも毎週するのでまずは爪の中のうんちょを取らないことには爪も切れません😣

我が家にはうんちょを踏まない子は誰1人としていません😭

ケージのお掃除とお風呂の順番待ちでホッカペの上で待っててもらったらまったりしてたけど写真撮ってたら気づかれました😂

はーくん越しの収納ケースの中のがんも😂

明るいところでは寝ない子なのにこの中だとお顔が見え隠れてなくてもリラックスしています💕

こちらはお風呂後のはーくん💕

写真撮ってたら、ずん!ずん!!ずん!!!

ってよってきました😂

そうだよね、お風呂の後はごはんだもんね💕

https://minne.com/@5by5さんのはりねずみ用お祭りはちまきがかわいすぎて即買いしました💕

がんもばっちり被ってくれたけど後ろ前逆だった😂

また撮り直さないとね😂

赤も買っておけば良かったな〜😭

がんも昨日の夜はケージに戻さず部屋んぽサークルにホイールもごはんもハウスも置いてひと晩様子を見てみました😊

サイクルコンピューター見たら久々に1時間越え走ってました😊

最近は部屋んぽをさせてると動き回ってるけど夜中ケージに戻しても全くホイール回してなかったのでしばらくこれで様子見てみようと思います😊

2畳くらいの広さがあるからたくさん運動しておくれ〜!!

いつもありがとうございます✨

しらちゃんのずっと取れなかった手術の後のかさぶた取れてました✨✨

昨日念入りにお風呂の時なでなでしておいたからふやけて取れたかな😊

でもかさぶた取れたところちょいと赤い😭

このままきれいに治ってくれますように🙏

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村