はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

皆んなオケツがお好き?

ブログには1度載せた写真ですが今朝インスタに載せたところ1日で400近くのフォロワーさんが増えました😂(ほぼ外人さん)

前にオケツ乗せた時も外人さんからのいいね多かったけど今回はそれよりも多いしこの前はフォロワーさん増えたりはたいしてしなかったな〜🤔

何が違うんでしょ?(笑)

でも確かにがんものオケツにはしあわせがいっぱい詰まってそう😂💕

でもこの状態の時にオケツやしっぽ触ると一瞬で丸まってしまいます😂

\人間て変態が多いのね/

間違いない!!😂

特にはり飼いはドMな変態が多いかもね!!💕

匂いもねいいよね👍💕

わたしは特にがんもの匂いが好きよ💕

皆んな匂い違うんだよね〜🤔

使ってるシャンプー同じなのになんでたろ?(笑)

割とよくヤングなん写りになるがんも😂

はーくんの方がよっぽど大人顔😂

はーくんはじっとしてくれないし噛みつくこともあるけど針だけは立てないから痛くないの〜💕

あとは最近はーくん背中なでなでさせてくれるように💕

お腹は全くNGだけど背中はちょっと気持ちいかも?みたいになったのかも😂💕

↓しらちゃんはいてーの😂💕

しらちゃんは彫りが深くて美人さんだけど針はバリバリに立てるからこうしたショットの後は私の手のひら転々と血が😂💕

皆んなの慣れてるはりねずみの条件ってなんだろう?

がんもはビビリな性格だから自分からハウスから出てくるなんてないけど、

穏やかな子だから背中やお腹も今では触らせてくれる時もあるし、ビビリな分写真撮るのも少しならあまり動きません😊

しらちゃんは常にふしゅふしゅガールでわたしにもカチカチ鳴らすけどごはんを目の前にしたら警戒心がいきなり0に😂

でも食べ終わった瞬間に我に返って目の前のハウスへダッシュで逃げ込みます😂

はーくんは針は立てないし、最近はお掃除するのにケージ開けたらハウスから出て来てケージから出たいのか寄ってきます💕

テレベーターしてあげようと手を出すと咬まれますが😂

なんで!!(笑)

でも抱っこした状態だと咬まなくなりました💕

撫でくりまわしても大丈夫✨

でもお膝でがんもみたいに寝てくれたりしないし、写真も下に降ろした状態ではなかなか止まってくれません😂

私はうちの子は皆んな『私には』慣れてくれてると思っています✨

懐いているか?と言われたら何を持って懐いてると考えるかによると思います😊

慣れてても慣れてなくても懐いてても懐いていなくても私はおでん一家との生活に何の支障も感じません💕

強いて言えばお腹とお口の中もっと見せてくれたらより健康チェックできるんだけどな💦とは思いますが😅

毎日少しづつでも触れ合うことでお互いに少しづつ慣れていくこともあると思います😊

うちはケージから出すときはハウスどかして無理やりですよ😅💦

だって呼んでも出てきてなんてくれないし😅💦

ごはんの時だってすぐに出てこないときは同じ様にハウスどかして抱っこしてごはんの前に連れて行きます😅

それはりちゃんのストレスにならない?

って言われたらなんとも言えないですが、

私は〇〇したからうちの子にきらわれた・・・

って思ったことないんです😅

中々ハウスから出てきてくれない子をそっとしておくより毎日です少しでもスキンシップ取る方が慣れてくれるのかな?とは思ってますが人間と同じで性格もばらばらなので私のやり方が合わない子もいるかもしれません💦

はりねずみって・・・

ってひとくくりにするのって

人間てこんな性格

ってひとくくりにされちゃうのと同じくらい無理があるんじゃって気がします😅

私はたくさんのはりちゃんと会ったことがありますが何回か咬まれたりしています😂

全く針立てないまさしくベタ慣れの子もいます💕

ただどの子もかわいい💕

皆んな違くて皆んないい💕

・・・あ、またやってもーた😱

無計画に書き綴るから出だしと公判がぜんぜん繋がらない話題な上にだらだら語るやーつぅ😂

もっと計画的に書こう・・・

いつもありがとうございます😊

こんなブログなのにいつも見ていただいてる方がいるからこれまで続けられています✨

三日坊主な私のこんなに続けられてるなんてびっくりです✨

本当にありがとうございます💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村