はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

毎日のお世話にかかる時間【夜編】

お仕事から帰ってきたらまずはごはんの準備です☆

朝入れたごはんは好きなものなら完食、そうでもないのはちょい残し、ものによっては全残しもありました

(´∀`;)

朝と同じくこの作業はきっと3分くらい☆

この時ホイールの下にうんちょやしっこがあれば朝同様キッチンペーパーを交換しますが、朝交換したまま全く汚れていないことのほうが多いのです。

はい、ハウスの中でしているということですね!

༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

なんでよー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私のいる時にハウスから出て来たくないならわかるけどさー

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

夜まで私いないんだからさー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ハウスから出て来てもいいじゃないのよー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、最近気づいたけどハウスの右側(外から見えるところ)がトイレで左側(外から見えないところ)が寝床らしい。

敷いてあるコーンリターも平らにしても右側にいつも寄せてある。

なるほどーワンルーム的な感じですね!

・・・༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

せっかく大きなお家(ケージ)なのに…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

すごく話が逸れました(≧w≦;)

その後夜のスキンシップ時にまずミルワームでハウスから出て来てもらってケージから出てもらいます。

そしてハウスをどかしてスプーンでうんちょを取り除きます☆

コーンリターはうんちょが取りやすくていいのですが、しっこはした直後でしかわかりません(≧w≦;)

なので週1のお掃除では完全に総入れ替えです!

少し匂いを残した方がいいと聞きましたが、しっこしたコーンリターを見分けられないので衛生面を取って思い切って全取っ替えにしています(≧w≦;)

でも掃除後のハウスにも一目散に入っていくので大丈夫なようです(´∀`;)

この夜のうんちょとり作業もミルワームで誘い出すところからで5分ほど。

と、いうことで夜のお世話も朝と同じく10分かかりませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

このように私の日頃お世話は朝夜合わせても20分もあれば終わっちゃいます❤️

夜のお掃除が終わったらスキンシップタイムです❤️

この時のために1日頑張って働いています❤️

お仕事中嫌なことがあると

「夜にがんもに癒してもらおう…」

と思って自分を落ち着かせています(笑)

ドリーミー乗せがんも❤️

私のお腹の上のがんも❤️

目の上には黒い毛がある!!

マツゲなのかな?!

初めて気がついた!!!

毎日のスキンシップタイムが最高の癒しପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつもありがとうございます❤️

⇩参加しています⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村