はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

おすわり選手権とケージの換気扇

インスタにてハリチョフくんのおすわり選手権が開催されていたのでエントリーしました💕

他の方みたいに周りも飾り付けしたかったけどふたり揃って帽子乗せて目線もらうので精一杯でした💦

がんもがやたらとちっこく写ってしかも脚で前ならえ(笑)

しらちゃんはこっちのお顔の方が可愛かったけどがんもの帽子が浮いていたので(´∀`;)

こちらはNGショット

がんもはコオロギでしらちゃんはフードでご機嫌撮りながら撮影しました(笑)

撮影後しらちゃんにこっそり寄り添って寝るがんも(笑)

そしてこちらは換気扇✨

下の段のがんものケージが湿度がなかなか下がらないので設置してみました✨

音は普通の扇風機と同じくらいで私は全く気になりません゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

がんもも上の階のしらちゃんも反応しませんでした✨

そして夜つけて寝て、今朝湿度はどうかな〜?と思ってる見てみたら・・・

止まってるーーーーーーーー( ;∀;)

ネットでこの商品のレビューを見てみたら電池だと数時間しか持たないみたいです💦💦

がびーん💦(死語)

これ電池以外だとUSBコードも使えるのでそれで使ってみてまたレポしたいと思います!!

でも今朝の湿度はいつもなら上の階のしらちゃんのケージの湿度より4度くらい高いのに逆に下の階のがんものケージの方が3度低くなっていました✨

何時間くらいついていたのかわかりませんがこれなら温度を下げずに湿度だけ下げてくれるのかも✨

ちょっと見えづらいけどきなとのきなとのケージ屋さんのブラケットで設置です゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。 パンチングパネルの部分ならどこでも取り付け可能です💕

前にも載せましたがこのパンチングパネルにしたことによって部屋の中とケージの中の温度差1度しかありません✨

うちは27度設定で室温が25〜26度になるのでケージ内は26〜27度を保てます💕

アクリル系ケージはもっと中が暑くなってしまうのかと思っていましたが側面をパンチングパネルにすると全く熱はこもりません✨

湿度はおそらく部屋自体が高いのでそこそこ高くなってしまうのだと思われます(´∀`;)

そりゃケージ外より湿度下がりませんよね💦

ちなみに冬はパンチングパネルを塞げるので寒さ対応もばっちりケージです💕

きなとのケージ屋さんにケージをオーダーするならこのパンチングパネルは絶対オプションでつけることをオススメします゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

いつもありがとうございます✨

これで夏の湿度問題も解決しそうです💕

⇩参加しています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村