はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

シャンプーデビューと4月30日(日)BLACK OUT 大坂のお知らせ

我が家はお風呂は週一ペースが基本🛁

がんもはホイールで背中にしっこが垂れるのか背中の針が黄色い😅💦

はーくんはうんちょを踏みまくり😅💦

しらちゃんもはーくんほどじゃないけどうんちょを少し踏むので爪を切るのにそれを取りたくて😅💦

しらちゃんは爪が伸びるのがすんごく早くてがんもの倍伸びてる気がする💦

なのでしらちゃんは爪を切るためにお風呂入る感じです💦

今まではシャンプーを使わず

足湯

⬇︎

シャワーでジャージャー

⬇︎

仕上げにオートミール

でした。

今回はこのクロルヘキシジンシャンプー使いました✨

色んなはり飼いさんのを見てると

このクロルヘキシジンシャンプーか

ノルバサンシャンプー使ってる方が多いですよね😊

ちなみにノルバサンシャンプーにクロルヘキシジンが使われているみたいです。

がんもをお迎えして1年ちょっと経つ今シャンプーを初めて使って見たのは暖かい日にまたお外にお散歩行きたいな〜って思ったからです💕

いろいろな細菌に対して、抗菌作用と軽度の抗真菌作用があるみたいなのでお外に出た後には予防がてらしておこうかなと😊

はり友さん達のお話を聞いているとお風呂に入れるペースはそれぞれであまりうちほど頻繁に入れるところはない気がします😅

私も特に毎週のお風呂をオススメするつもりはありません😊

それぞれのはりちゃんに合わせたペースでしてあげてください😊

我が家はこれからは週一でオートミール湯、

月一程度クロルヘキシジンシャンプーをしようかなと思っています✨

顔や耳に入らないようにあまり上の方までは付けませんでした💦

本当は頭の上あたり洗いたいけど😅💦

この後シャワーでしっかり流して恒例のオートミール湯の掛け流しもしました💕

はーくんはこの前日にホイールで足裏出血してたので今回初めて辞めておきましたが、夜はホイール入れて見たらまためちゃくちゃ朝まで走ったけどもう出血はしませんでした💕

お掃除待機中のはーくん💕

こんな寝姿見せてくれたけどこの後の添い寝は気分じゃなかったのか、うにたんのInstagramのLiveのお腹マッサージ見てチャレンジしから怒らせたのか手首噛まれました😂

はーくんね、噛み付くだけじゃなくてそのまま首振るからめちゃんこ痛いの〜😂

でも最近は噛まれても血がでない!!!

噛み付くのも減ってきた、

というかなんとなくこうしたら噛まれるかなってのがわかってきたから避けられるようになったのかな?😂

はーくんはもしかするとこのままずっとガブリエルかもしれない😂

でもそれに私が慣れてきたからそれでも仲良く暮らせそう😂💕

それにツンツン野郎のはーくんのデレを見れた時の興奮ったらないよ😂💕

【お知らせ】

4月30日(日)にあるBLACK OUT 大坂で

きなとのケージやさんにておでん一家の缶バッチを販売して頂けることになりました💕

おでん一家はきなとのケージやさんの営業マンをしています😂💕

がんもとしらちゃんはきなとさんのケージです💕

今はーくんのもお願いしてあるところです💕

我が家のケージは82×48×45とビックサイズにも関わらず前面がアクリル、そこ以外が中空ポリカで7.7kgと私が1人でも持ち上げられる軽さです✨

我が家はラックにぴったりになるようにミリ単位でオーダーで作って頂きました💕

上からホイールを出し入れできるはりねずみ用ケージなどもあるのでこれからアクリルケージをお考えの方はぜひきなとさんのホームページを見てみてくださいね✨

きなとのケージやさん⬇︎

https://blogs.yahoo.co.jp/kinato_cage

しかもアクリルケージなのにお手ごろ価格なんです💕

アクリル越しでもこんなに綺麗に写真撮れちゃいます💕

BLACK OUT ではケージや我が家の缶バッチの他にもグッズやおやつ、生体販売もあります✨

詳しくはきなとさんのホームページをご覧ください💕

鼻咲きがんも🌸

お口にごはんついてますよーがんも🍙

うささんに説教くらうがんも🐇

お鼻は長めのきつね顔なのながんも🦊

いつもありがとうございます✨

はりねずみのシャンプーは獣医さんでも賛否両論みたいです。

ちなみに我が家は砂浴びはさせていません😊

砂浴び大好きなはりちゃんも多いですよね😊

わがやはがんもはあんまり遊ばないのと背中に砂が残るのが嫌で辞めちゃいました😅

それぞれのご家庭のそれぞれのはりちゃんに合わせてシャンプーや砂浴びをしてあげてくださいね✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村