はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

ギャップ萌え

ガブリエル王子はーくん💕

昨日Instagramhttp://instagram.com/ganmohedgehogでこれの動画バージョン載せたら想像以上に勢いが良かったというコメントを頂きました😂

実際はね、噛まれてるところはね、

もっとすごいよ😂

はり友さんも『わぁ・・・』ってなってるよ😂

私の手を引きちぎらんばかりに噛み付いてけして離さず振り回すからね😂

少し前まではがんもやしらちゃんも生後3〜4ヶ月くらいの時は少し噛みつくことがあったから(と言ってもはーくんと比べたら甘噛みレベルに感じるけど😂)

はーくんもそのうち落ち着くだろうなぁって思ってました😊

ちなみにはーくんも噛みつき出したのは生後3ヶ月辺りから。

・・・こりゃずっとこのままかもしれん😂

と最近思うようになりました(笑)

でもまぁいいかなぁ〜😂💕

最近は多少は噛まれるのも流血するのも減ってきたしぃ😂💕

噛まれても流血しても

こぉんな姿見せられたらたまらんでしょ💕

普段あれだけ激しいからこそこのギャップ興奮します😍

前にも多分書いたけどはり飼いには変態さんが向いてますよ😂✨

もしはーくんが全く噛まなくなったらちょっぴり物足りなくかんじちゃうかも・・・😂💕

はーくんは寝る時は基本横向き💕

丸まって寝ません💕

基本イガグリにもなりません💕

はりもほとんど立てません💕

・・・でも噛みつきます😂

しかもかなり激しく😂💕

警戒心強いんだか弱いんだか不明です😂

針で防御せずに噛みつきで攻撃してくるはーくんは格闘家なのかもしれん😂

はぁ💕はーくんかわいいわぁ💕

今日も添い寝しよっ💕

完全に私的添い寝のポイントですが、

手足より自分の心臓がお腹辺りにくっつけてると安心して寝てくれるような気がします😂

他の子には通用しなかったらすみません😂

はりねずみってベビーの頃皆んなでぎゅうぎゅうにくっついて寝てるので

(これは生後4日目💕)

誰かの鼓動やお腹の動きにくっついてるのって落ち着くのかな〜とか勝手に思ってます💕

\今日は雨?/

\なんだ降ってないじゃん/

朝には止んでたね😊

・・・それよりがんもさん!

ちょっと丸くなったんじゃないの?!

ちょっとダイエットしようね!

\・・・・・/

がんもはスルースキルを身につけた

最近50gくらい増えちゃったからフードを脂質低めの物の割合を少し増やして様子見してます😊

最近前ほどホイール回さないからなぁ😅

それに腕の付け根がお肉に埋れ始めたのでがんもにとってはちょいと体重が多いようです😅💦

獣医さんに個体差があるから何グラムまでとは言えないけど腕の付け根がお肉に埋れたら増えすぎ

と言われたのでそれをひとつの目安にしています😊

本当、個体差があるから適正体重って難しいけど太り過ぎは良くないですからね😊

獣医さんには太りすぎると肝硬変になるよ!って言われました💦

体重管理も飼い主の役目だし、

我が子にとってどれくらいの体重がベストなのかを見極めるのも飼い主が頑張らないとですよね😊

がんもー!!ホイール頑張れ〜!!

\・・・・・/

😅

コオロギさんがなければこの通り😂

いつもありがとうございます✨

どこのお家の子よりはーくんの噛みつきは激しい自信があります😆💕

・・・えっ?!自慢ポイントになりませんか?😂

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村