はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみ夏の湿度対策。除湿機購入予定

我が家のきなとさんのケージ

サイドをパンチングパネルにしているので

アクリルケージなのに夏場の通気性もばっちりです✨

天井も同じようになってます✨

サイドのパンチングパネルは冬場は塞げるので冬はもちろん暖かいです💕

このパンチングパネルはタイプAHは標準装備みたいです💕

我が家はタイプAなのでオプションでつけていますがこのオプションは絶対つけることをオススメします✨

今この画像をお借りしようときなとさんのブログのタイプAHの説明のところを改めて見てて思い出しました!

確かに私、東レプできなとさんが目の前にいるのに得意げにきなとさんのケージの説明してたぁ〜😂

きなとさんにタイプAを使っているのにタイプAHの説明してましたよってインスタのコメントのやり取りでお聞きして

『はて?私そんなに説明してたっけな?』

って思ってたけど

タイプAHはホイールがひっかけられるところがあってお掃除が楽チンとか

うちのケージはサイドと後ろは中空ポリカにしていてアクリル仕様より安くて軽いとか

タイプAHはメタルサイレント32が飛び出るように作られているから天井が低くてその分暖突などの保温器具の効率がいいとか

ばっちり頭に入っててタイプAH使ってないのに、

目の前に作ってる方達がいるのに、

得意げに説明してるとかうける〜

・・・🙈は、はずかし〜💦💦

ちなみにあとのオススメポイントは

暖突がSとMならそのままつけられるところとか

横にサーモスタットなんかを取り付けられるフックがつけられたりとか

我が家はこれにサーモスタットつけてます😊

オススメポイントがありすぎます😂

いつもきなとさんのブログ読んでるのでいつの間にかばっちり覚えてたんですね〜😂

きなとのケージやさんのブログ

⬇︎

https://blogs.yahoo.co.jp/kinato_cage

今回のイベント東レプでもオフ会でご一緒した中のお2人がケージの購入されていました💕

ブラックフレームのタイプHとイベント限定色の白フレームのタイプAH💕

我が家は3はり分ラックに入れて置くためにタイプAを愛用中ですがタイプHもタイプAHもやっぱりうらやましい😂💕

きなとさん仲間が増えてきて嬉しい〜💕

ちなみに私は保温電球より暖突派です😊

お値段は高いけど保温電球みたいに電球切れの心配がないし、

暖突は遠赤外線で暖かいのと

電気代が保温電球の3分の1らしいです😊

・・・はい、お気づきでしょうか、

タイトルの除湿機の話、

まだひと言も出てきていませんね😂

ここらからが本題です(遅っ!!)

きなとさんのケージはアクリルケージなのに夏場でも通気性が抜群なのでケージ外の室温より

温度はプラス1〜2度

湿度はマイナス1〜2度

でした(我が家では)

なので湿度もこもらないのですが、

肝心の私の部屋が湿度が高すぎるのです💦

クーラーの除湿モードにしたら下がるのですが温度が調節できない仕様なので私が寒すぎるんです💦

なので今年は除湿機を購入しようと思います!!

今候補が

このプラズマクラスターの除湿機です😊

空気清浄機もあるの?かな?😂

夏しか使わないのでコンプレッサー式のが良くてこれが空気清浄機能もあるならこれにしようかな〜?と

空気清浄機能がそこまでないならもう少し安い除湿機もあるので悩み中です😅💦

あとは店頭とネットだと1万円くらい違うのですがネットで買ったほうがいいんですかね?

(私が見たネットのところは5年保証つけられるところっぽかったです)

悩む〜💦

できれば今月中に買いたいんですよね〜💦

せっかくしらちゃんがばっちりカメラ目線でかわいく撮れたのに〜

がんもの顔〜😂

がんもとしらちゃんはケンカしたことは1度もありません💕

ピーピー言わないがんもだから一時はおでん一家の繁栄を諦めかけたけど💦

今では自慢のはり夫婦だよ💕

ベストはり夫婦賞狙えるよ💕(なにそれ)

除湿機選び切実に悩んでおります😭

家電に詳しいかた是非とも教えてください〜😭

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村