はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

はりねずみの子宮卵巣摘出と抜け針

しらちゃん相変わらず抜け針が1日20本くらいあります😰

\お薬もシャンプーも頑張ってるのにおかしいわ/

そうだよね💦お薬もちゃんと飲んでるし、病院で処方されたシャンプーもちゃんと週1で頑張ったのにね😭

なんだったら真菌治療を始めた頃は抜け針も1日2〜3本だったのに💦

治療をして1ヶ月してその頃にはほぼ抜け針は無くなりました。

そして真菌培養検査をもう1度して陰性だったのにその辺りから4〜5本また抜け始め

今では20本ほどまでに増えてしまいました😭

前回の病院の時にも抜け針を見た先生に

『菌が残ってるのかなぁ』

と言われました😭

今週で抗真菌剤は終わりの予定でしたが抜け針が治らなければ病院へ来てくださいと言われています。

同じ病院へ通っているあんずちゃんも同じように子宮卵巣摘出をしていて抜け針があったと聞いていたのですが、

ましゅまるりいこちゃんママさんからこんな子いますよって過去のブログから子宮卵巣摘出手術をして抜け針のあった子のことを教えてもらいました

そしてハーリーちゃんの飼い主さんのチコ次郎さんからハーリーちゃんも子宮卵巣摘出の後にやっぱり抜け針があったと教えてもらいました。

これは偶然??

と思って今朝インスタとツイッター

子宮卵巣摘出をした子で抜け針が一時的に増えた子いますか?

と呼びかけてみたら合わせて9はりちゃんが子宮卵巣摘出手術の後に抜け針があったとのコメントを頂きました。

元々しらちゃんは真菌治療中だったので他の原因を考えもしなかったのですがこれだけ同じ症状の子がいたら偶然とは思えませんでした。

今まで子宮卵巣摘出をすると抜け針が増えますみたいな情報を見たことは私はなかったのでびっくりでした💦💦

せっかくこうして同じような子がいるというのがわかったので次の病院の時に先生に話してみようと思います😊

そして私の希望としては一応もう1度真菌培養検査とダニ検査をしてもらって

お薬はとりあえず終わりにして様子を見てみたいです

真菌培養検査とダニ検査で8000円するけど・・・

ダニ検査はやって見つからなくてもいる可能性がゼロではないですが(針山に数匹いるダニを一部分の皮膚やフケを採取して調べてもたまたまそこにいなければ見つからないので)

今の所たいしてカキカキしてないこと

皮膚はフケもなくきれいなこと

からダニの可能性は低いのかなと💦

もし本当に子宮卵巣摘出をしてのホルモンバランスの変化などが理由の抜け針で抗真菌剤を飲んだりダニ駆除のお薬をしたりしなくてもそのうち落ち着くならお薬でかかる体への負担をかけたくないんですよね💦

抗真菌剤は肝障害が副作用で出る可能性もあるそうです💦

なのでいらないなら飲ませたくないんです💦

でも必要ならお薬は飲まないといけないので処方されたものを勝手に飲ませないのとかはダメですよ😅💦

この話を先生にしても子宮卵巣手術と抜け針の関係性を証明するのは難しいかもしれませんが😅💦

はりねずみのことはまだまだわからないことが多いので少しでも解明されていくことが増えるといいなぁ😊

はーくんはごはんのタイミングでかならず抱っこしてお口の周りが赤かったりカサカサするのが再発していないかチェックしています😊

でも部屋んぽサークルにはがんもがいるので一緒には出せないためなかなか写真は撮れていませんでした💦

ので久々にパシャり📸

は、はーくんお顔が💦💦

あらかわい💕

潜りたいはーくん😂

またしても顔面崩壊なはーくん😂

わちゃわちゃするからよ😂💕

はーくんはおもろーな子です💕

この後

『はーきゅん〜💕きゃわいい〜ね〜💕』

ってわしゃわしゃしたら迷惑がられました😂

抱っこしての状態だと撫でくりまわしても噛まなくなりました💕

でも下に降りてる時には手を近づけると噛まれることがあります😅

何が違うんだい!(笑)

その頃足元にいたがんもパパは・・・

ホッカペでとろけてました😂💕

いつもありがとうございます✨

インスタやツイッターをやっていなかったらこうして同じ症状の子がいることにも気付けなかったと思います😊

コメント頂いた皆様ありがとうございました✨

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村