はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

体が冷えてる?

昨日帰宅してごはんをあげた時しらちゃんを抱っこしたらなんか違和感???

体がちょっと冷たいかも?!

でもごはんはいつも通りの食いつきでふらふらしたりはしてなかった。

でもやっぱり手足もお腹も背中もいつもより冷たい💦

ふしゅっ子しらちゃんなのに抱っこされて大人しい💦

ブランケットに包んでホットカーペットの上にしばらくいてもらったらいつも通りの暖かさに戻りました😭

そしたらやっぱり触るといつも通りふしゅふしゅ😭💕

よかった✨

ちなみに我が家は真夏でもハウスの下にはパネルヒーターをつけっぱなしなので手足やお腹が冷えてることはありませんでした💦

おそらく私が帰宅する前までケージの端っこで野良寝してたんじゃないかなと💦

今朝は抱っこしてみても冷たくなかったし、

夜中のごはんも朝ごはんも完食✨

ひと安心😊

うちは真夏でも常に暖突もサーモスタットにつないでつけっぱなしなので急に冷えたら作動してくれています😊

季節の変わり目本当にはりちゃんには怖いですね💦

冬はたまに冬眠しかけた子を見かけますが、

ケージ内の温度計が適温になっていても体の付いているところが冷えてるところだと体温は奪われてしまうかもしれません💦

窓際にケージが置いてある場合も温度変化の激しい場所なので注意が必要みたいです💦

にっこりにこにこ💕

こちらは金乙ちゃんママさんに頂いた王冠👑

こちらもにっこり💕

おでん王国の王様ですね😂💕

そんな王様はポカポカ暖かいところで気持ちよさそうに寝てました💕

いつもありがとうございます😊

はりちゃんにとって温度管理は本当に大事😊

住んでる地域や建物によっても違うけど今度の冬も皆んな元気で越せますように✨

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村