はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

がんも2歳

10月10日おでんの日🍢(ちなみに2月22日もおでんの日😂)

がんも2歳になりました🎂💕

いちごの季節じゃないけどこれだけ売ってて小さいからそのまま乗せてみたけどさすがにでっかかった😂

ちなみにこのいちごは誰も食べてません😅💦

去年の1月5日、生後3ヶ月で我が家にやって来たがんも💕

その頃がんもをお迎えしたブリーダーさんは月に1度販売があるかどうか、

しかもすぐに予約いっぱいになってしまうという状況でした😅

なので予告のあった日時にスマホを握ってスタンバイをして時間ぴったりに申し込みフォームを開いてもまだ開始されてない??

というのを何回も繰り返し30分近く経ったところでもういっぱいになってしまったのかも?😱

と不安になりメールで問い合わせると

予約開始時刻が遅れてしまったけど今開始しました

という内容の返信が来て

慌てて予約フォームを開いて無事に予約成功✨

それでも5番目でした😳

その頃そのブリーダーさんの販売方法は

この子でいかがですか?

とメールで写真をもらいその子1匹を見せてもらうというものでした。

受け渡し当日ドキがムネムネしながらブリーダーさんのところへ行くと

2匹のスタンダードの男の子が。

前の方がキャンセルされたのでその子もいます。

とのことでした。

それががんもでした✨

ほとんど同じくらいに生まれた2匹の男の子でしたが

がんもの方が兄弟が多かったからか気持ち小ぶり

そしてほんのりはりカラーが薄め

そして何だかもう1匹の男の子よりなよってしてる?😂

『どうしよう💦決められない💦』

とか言いつつ気持ちはがんもに傾いていました😂

そしてがんもに決めて帰り道。

職場の後輩の子がいくつか名前の候補を考えてくれたメモをくれていたので

おこげ

ぽんず

がんも

うずら

あといくつか(笑)

がんもに会うまではおこげが最有力候補でしたが

どうもおこげが似合わない雰囲気😂

誕生日を調べてみたらおでんの日🍢

とあったのでがんもと命名しました✨

初めの頃はケージから出すと必ずうんしょんして

皆んなが撮っているような写真なんて撮れなくて

はり飼い初心者な私は

『この子は特別慣れない子なんだ・・・😞』

なんて思った日もあった気がするけど

毎日お膝に乗せて電気ブランケットをかけて

諦めずにスキンシップを取っていたら

私の膝の上で寝てくれるようになりました💕

こういう時にがんもは止まって写真が撮れて

こういう時はダメなんだ

というのを見つけてからは

今のような正面顔を撮らせてくれるようになりました💕

いつかがんもとお別れする日が来ても

写真の中ではいつまでも生きてるんじゃないかな

と思ってほとんど毎日写真を撮っていました。

ブログやインスタを始めたのは、

初めははり友さんが欲しかったからです✨

今ではたくさんのはり繋がりができて

これも全部がんも達が繋いでくれたご縁なんだなと思っています😊

今、がんもは尿糖が出ていて心配ですが

まだまだ一緒にいたいので今まで以上に健康チェックをしっかりとしていきたいと思います😊

コオロギさんでがんもマンに変身✨

生まれてきてくれてありがとう💕

私のところへきてくれてありがとう💕

これからもまだまだ一緒にいようね😊

いつもありがとうございます✨

今日の夜ごはんはおでんです🍢(セブンの😂)

もちろん、がんも、しらたき、はんぺんにしました💕

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村