はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

歯ブラシはじめました。と保険について

少し前からマキシガードも始めていましたが、

歯ブラシも始めてみました✨

\僕の歯きれいでしょ✨/

全く嫌がらない訳ではないのですが、がんもは諦めが早いので😂そこまで押さえつけたりしなくても歯ブラシができています✨

あまり強くやって歯茎傷つけると怖いので優し〜く、弱めにやるようにしています(♡ˊ艸ˋ♡)

しらちゃんはカリカリでもふやかしでもフードを食べてくれるので(笑)多少歯垢取れるのかもですが、がんもはカリカリだと数粒しか食べてくれないので💦💦

そして話は変わりますが、がんもも1歳を迎えたので前から資料を取り寄せていたペット保険に入ろうと思い、書類に書き込もうとしその前に説明書きを読んでいたら、はりねずみが入れる小動物プランは手術保証が、ガン手術は保証外になっているんです。

一応問い合わせてみましたが、腫瘍の手術の場合病理検査の結果、悪性なら保証外、良性なら保証対象ということでした。

ただし入院保証はガン治療における入院も保証対象なようです。

私的には手術を1番保証して欲しかったので、はりねずみで多い悪性の腫瘍が保証外なら結局使えないのでは・・・と思って迷い中です💦

ちなみに手術保証のあるプランだと通院は保証外になります💦

う〜ん😓入る気満々だった分なんだかがっくり💧

\ずこー/

コオロギさんでおびき出されたのにトンネルごと持ち上げられてコオロギさんに届かないがんも😂

なんだか男らしく写ってしまったしらちゃん(笑)

いつもありがとうございます💕

いつまでも健康でいてくれたらそれが1番だけど、もしものために備えたいしな〜💦

はりねずみが入れるいい保険あったら教えてください😭

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村