はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

しらちゃんとの信頼関係の築き方と妊娠中、育児中のごはん

しらちゃんがびっくりするほど穏やかで抱っこもさせてくれるのでこんなに早くベビーが直接見れるなんてびっくりしています💕

2週間くらいは無理なのかと思っていました💦

私が思ってた以上にしらちゃんとの信頼関係が築けていたのかもしれません💕

なので今日は妊娠前、妊娠中のしらちゃんとのスキンシップについてとごはん事情をまとめてみようと思います✨

ごはんのにおいにつられてハウスから顔を出すしらちゃん (笑)

これ中ではベビーがおっぱい飲んでます😂

【妊娠前のスキンシップ】

毎晩基本的にはがんももしらちゃんもケージから出してソファの上のホッカペの上で放つとすぐにブランケットに潜って寝始めるしらちゃん(笑)

しらちゃんは抱っこする瞬間は一瞬「なによ!」とでも言ってるかのようにふしゅっとしますが、抱っこするとふしゅりません💕

そしてケージに返す前に写真をちょっと撮っていました。

がんもはブランケットを上から掛ければお膝の上でも寝てくれるけどしらちゃんはすぐに降りてしまいます😭

基本妊娠前はこんなもんでした。

特別ベタベタしてないけど、触れ合わない日はありませんでした💕

【妊娠中】

妊娠中も基本は同じですが、少量のミルクを必ず抱っこしてあげていました💕

妊娠後はそれまで触らせてくれなかった背中をなでなでさせてくれるようになりました💕

あとは変化としてはお水を今まで以上によく飲むように成りました✨

・・・特にたいして信頼関係を築くようなことはしてないのかも?!😅

でもごはん大好きしらちゃんは

飼い主 = ごはんくれる人

ごはんくれる人 = 安全

みたいになってくれたかもしれません💕

ごはんは出産前まではそれまでと変わらず、ハリセレ、プリティペッツ、ジクラ、Fayで脂質少なめのごはんが中心でした✨

でも量は多めにあげていました✨

ミルクはハリハリライフさんのエネルギーミルクです💕

しらちゃんこれが大好きです💕

がんもにはしらちゃんが飲んだ後のお皿に付いてる残りをあげてました(笑)

出産後はしらちゃんがちびっこ時代に食べていたハリハリライフさんのグロウフードです💕

これは粉末をぬるま湯で溶いてあげるので、産後の体力が落ちてる時には柔らかいごはんがいいのかなと思ったのと、ベビーがフードを食べ始めた時にもちょうどいいかなと思ってあげています💕

エネルギーミルクも出産後は多めにあげています。

と言ってもミルクを増やしたというより多めのぬるま湯で溶いてる感じかな(笑)

でもしらちゃんはごはんよりお水よりまずミルクを飲みます💕

本当にミルクが大好きです💕

しらちゃん毎朝空になったごはんのお皿をひっくり返して催促するくらい食欲旺盛です✨

昨日計ったら出産前と同じくらいの体重ありました😂

昨日はベビー全員の針のカラーと性別をチェックしてみました✨

やっぱりまだ基本はスプーンで😂

いつもおっぱいよりママのお顔をペロペロしてるスタンダードっぽい子💕

この写真は分かりづらいけど昨日載せた写真だと男の子かな?

シナモンっぽい子💕

女の子かな?

カラー的にはこの子残したいかな〜💕

でも男の子にしようと思ってるんだよな〜💦

この子達はアルビノちゃんな感じかな〜?

おめめは赤じゃなかったらそれもまたかわいすぎるな💕

どちらも女の子?

白組もしかして皆んな女の子なのかしら?😂

ハウスのカメラの映像だと白黒だから白組の子達は見分けつかないです💦

いつもありがとうございます💕

妊娠中、出産前、出産後、はりちゃんによってへんかは様々なようです✨

こうじゃなきゃというのはない気がするのでそのお家ごとのスキンシップのとり方でいいんだと思いました💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村