はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

おでん一家新しいフードを食べてみたの巻

こちらのワトルキャット昨日届いたのでさっそくおでん一家に出してみました✨

ふやかすのに少し時間がかかります。

あと原材料見てみると見てこれは何なんだってのがわかるものばかりな気がします✨

脂質は11%なのでジクラと同じくらいですね😊

がんももしらちゃんもはーくんも食べてくれました💕

はーくんの食べてる写真がないのは抱っこしてあげてたからです💕

抱っこしてごはんあげて、仲良くなろう作戦してます😂💕

目指せごはん係!!!!💪💕

\ねぇ、あのくるくる回るやつは?/

はーくんハッスルしすぎたのかホイールで足裏の皮膚擦り剥けててペットシーツに血が点々と付いてたのでここ2日撤去してました💦

もう血は出てないけどまだちょっと皮膚が薄い感じなのでもうちょっと待ってね😅💦

体重測定⚖

【がんも】

ちょっと増えたままだね💦

ホイール頑張ってる気がするけどごはん多かったかな?💦

【しらちゃん】

妊娠前の体重と同じなんだけど、なんだか丸みが少ないからなんとなくもう少し体重あってもいいかな?って気がする💦

ので、気持ちフード増やしました✨

元々いくらでも食べる子なのでしらちゃんのごはんの量は調整しやすいです😊

その代わり足りないとお皿ひっくり返してるけど😂

【はーくん】

はーくんも最終的には380g前後くらいまであってもいいかな?と思っているのでここからはゆっくり増やしていこうと思います💕

ちなみにがんもは、はーくんと同じ生後3ヶ月頃には200gちょいで、しらちゃんは、はーくんと同じくらいでした💕

お店の後輩の子がバレンタインデーにはりねずみクッキーを作ってくれました✨

この型を見つけて私だ!!って思って買ってくれたらしいです😂

でもまゆげ!!😂

なんでまゆげ😂

しかも赤目なのはしらちゃんをイメージしてくれたらしいのになぜか隣の白いクッキーじゃなくて抹茶にしたのか😂

でも気持ちが嬉しかったです✨

これはちゃんといいお菓子お返ししなきゃな✨

あとクッキーとは関係ないけど、

私はりちゃんは正面顔がダントツ好きなのですが、しらちゃんだけは横顔かわいいなって💕

笑ってるみたいに見えるんです💕

そして最後になりましたが、昨日のブログに載せたことを教えて頂いたらいでんくんママさん、ブログを始めてくださいました✨

私が書いたのよりもっときちんと載っているのでよろしければ見てみてください✨

ブログ『らいでんの疑ってもいいですか?』

http://ameblo.jp/raiden-tikutiku

そしてこちらはらいでんくん💕

向かって左側のお耳のカサつきが少なくなっています✨

1枚目の写真はショップであげてたフード+ママさんの選んだフード。

2枚目はママさんチョイスのフードだけ。

あとはセラミドスプレーも使ったそうです。

フードと乳酸菌で腸内改善して短期間で結果が出たそうです✨

5日で自然とここまで良くなったそうで、好転反応だね✨とお仕事仲間と話してるそうです💕

食べ物や腸内環境で皮膚にも影響が出ることもあるんですね!

らいでんくん、実はあまり良くないショップからのお迎えで、おめめにも色々あって治療していかないとかもなのですが、このママさんにお迎えされて本当に幸せな子だな、自分で選んできたんだろうな✨と思っています💕

いつもありがとうございます✨

色んな意見や考え方があると思います😊

飼い主さんが調べて選んであげてください✨

皆んなではりちゃんが健康に長生きできるように色んな意見を出し会えると嬉しいです💕

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村