はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

pH測って見たけど・・・としらちゃんのお口チェック

・・・測ってみたんだけどね、

よくわかんなかった😅💦💦

あんまり色変わらなかったんだよね💦

色的には6と7の間くらいだからほぼ弱酸性で正常ってことなの?

まだしらちゃんのは測れてないので今日やってみる予定です😅

\せっかく買ったのに/

だ、だよね今日もう一度やってみるね💦

がんもに続いてしらちゃんのお口チェックもしました😊

\ちょっ!やめて!/

\そう簡単には見せないわよ!/

\わきゃー!/

最後はおとなしく見せてくれました😊

これの前に歯ブラシしたけどやっぱりおててでていっ!ってされました😅

でも噛んだりはしません😊

少しづつ歯ブラシから慣れていってもらおうと思います😊

ちなみにはーくんのお口チェックも試みましたが予想どおり私の指先に穴が空きました😂

はーくんは仰向けがすんごい嫌いなのでまずは仰向けから慣れてもらおうと思います😊

うちの子達はあまり根に持たないのか嫌なことされてもその後にご機嫌斜めって感じはしたことがありません😊

(はーくんはお風呂&爪切りの後は噛みますけど😅でもごはんは食べに出てくるしその後ずっと噛み付いてきたりはしません😊)

この写真もお口チェックの直後💕

かわいく撮れました💕

がんももついでにかわいく撮れました😂💕

いつもありがとうございます✨

この前書いたしらちゃんのいつもとちょっと違うかなって感じたのはパネルヒーターを寝てるところにくるように置いたらいつもどおりのしらちゃんになりました💕💕

やっぱりちょっとしたあれ?って気のせいかな?と思わず何か違うところあるかな?って考えてみるの大切ですね😊

↓参加しています✨ポチッとお願いします✨↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村