はりねずみのがんも

2015年10月10日生まれのスタンダードの♂がんも 2016年4月10日生まれのアルビノの♀のしらたき その息子の2016年11月20日生まれのはんぺん♂ おでん一家の日常🍢

抱っこの仕方

私は手のひらが強いのかイガグリMAXでも抱っこできます😂

痛くないわけでもないけど大丈夫😂

我が家で1番のイガグリガールしらちゃんの

イガグリMAX時は流石に血が出るけど😂

でもそんなしらちゃんもお腹下にして手の上に乗せてるとお顔出してくれます😊

あとは私はスキンシップとして抱っこするときは

自分の心臓のあたりにはりちゃんのお腹側が当たるようにしてぎゅっと抱っこします💕

このときゆぅ〜っくり深呼吸すると

うちの子たちは針を寝かせて少し落ち着いてくれます💕

はりちゃんて触る瞬間の方がびっくりしてる気がするので

しっかり支えて抱っこしてあげれば落ち着きやすいかなって思ってます✨

手を添えるときは針に沿って少し上から当てるといいかなぁ💕

それにしてもしらちゃんおっきくなったなぁ😅

1年前と比べると100g増💧

手術してから少し増えてそのあとはキープしてるけど最近はホイールはあんまり走らないからなぁ💦

でもケージないはトコトコ小走りしてる😂

こんな時大きめのケージで良かったなって思う✨

そう言えば前にしらちゃんがハウス外で寝てて体がひんやりしてたからその辺りにフリースや寝袋置いてみてたんだけど・・・

さらにその横で寝てた😅💦

最近は体が冷えてることはないけどペットシーツの下一面に何か敷こうかな🤔

来月販売予定のマスコット顔ハメ、季節物も作ろうかなとチクチク中😊

いつもありがとうございます✨

昨日は寝落ちして朝5時まで電気付けっ放し💦💦

皆んなごめんね〜🙏💦💦

⇩参加しています✨ポチッとお願いします💕⇩

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村